2011年4月15日金曜日

工場を改装したお洒落イタリアンレストラン




私、先週、誕生日でした。

誕生日にした事。→アンタイエイジングの美容液とクリームを購入&ヘアカット。

毎年、歳を重ねるごとにやばい、老化を抑えねば!と誕生日を境に慌てる私です。

誕生日ディナーに、話題のイタリアレストラン、Eatalian Cafe に行ってきました。


工場跡地に作られたお店は、場所も寂れた工場地域でイタリアンレストランなんて滅相ありそうにない場所にポツンとあります。

通りに面したお店の入り口は鉄格子で閉まっていて一見、え?今日お休み??と思われますが 正面エントランスは脇道に面してるのでご注意を。





店内は元、工場だっただけに天井も高く広々していて、でもってシンプルでニューヨークのSOHOなんかにありそうなお店です。




個人的に、こういう隠れ家的レストラン、大好きです☆





LAの美味しいイタリアンといえば Angelini Osteria が私は好きですが、どうあがいてもうちの双子を連れて行けるようなお店ではないので、子が生まれてからは足を運んでません。

でも、やっぱりファミレスじゃなくて子連れでもたまには美味しいイタリアンが食べたいのよ~!!って人にこの Eatalian Cafe かなりお奨めです。


何故、子連れにお奨めかって言うと、

1.店内が広々していてがやがやしてるので、子供連れでもOK.

2.営業時間が朝7時から夜9時までぶっ通しでやってる。  
大体のレストランは夜の営業時間は6時からとかが多く、そうすると1番で入ってもご飯出てくるのは6時半ごろ、食べ終わってお店を出るのが7時過ぎと、夜8時にベッドタイムの双子にはちょいきつい。

3.オーダーしてからお料理が運ばれてくる時間が超早い!  
これ、かなりポイント。オーダーしても運ばれてくるまでの時間が遅いと、子供がご飯が出るまでに飽きちゃってウワーとなり大人が食べることすら出来なくなる事多し。





食うどーーー!意気まんまんのリンク。

チーズ聖人の私、イタリアンレストランでは クアトロフォルマッジのピザを頼まないと気が済まないので今回もメニューも読む前にクアトロフォルマッジをオーダー。





パリパリの薄生地ピザ、美味しいーーーーーーー!!!!


リンクもパク!



パスタは本当はボルチーニのパスタが美味しいと聞いていたので食べたかったんだけど、クリーム系パスタの嫌いな旦那(何で男の人ってクリーム系パスタ嫌いな人が多いんでしょうかね。)が一緒だったから今回は無難なトマト系パスタの中からベーコン入りのパスタを選択。(名前は忘れた。)





これも結構美味しかったです。でも、ピザが私は美味しくて感動した。


薄焼きピザでお気に入りだった Beverly Blvd 沿いのTerroni を思い出しました。←ここもしばらく行ってないなあ。。

子供達もこのピザが気に入って一人、2枚ずつ完食&パスタももりもり食べて、予想外に子供が多く食べた為、ちょっと足りなかったなあ。


次回はピザ、あと2枚オーダーしてちょうどいいかもしれません。


ジェラードもバラエティー豊かにあり、子供達も大満足☆




リピ確実なお店です♪ また早くあのピザ食べたいな~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村





  

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨年秋ロスに滞在していたのですが、その時行きましたよー
恐るべし口コミ!!
でもあたし的にはマンハッタンビーチのMama D'sの方が好きかな~
テーブルの広さは絶対こっちだけど!

tera さんのコメント...

ピッツァ、パスタはイタリアのものと同じ感じでおいしそうですね!イタリアは夜レストランは7時半からオープンするので8時にベッドに行くうちの双子たちもディナーは行けません。ずっと営業してるのはチェーン店やファーストフードだけなので子供連れてわざわざ夕食に行く気は今のところないです。このパスタ、多分アマトリチャーナっていうものだと思います。ローマの料理で玉ねぎとベーコン(パンチェっタ)を炒めてトマト缶入れて少し煮込んで茹でた太目のパスタにソースを良く絡めて皿に持って最後に上からペコリーノチーズをかけたものです。

daysofWLA さんのコメント...

ここのピザは本当に美味しくて、薄いからぺろっといけちゃいますよね。
お店が広々していてテーブル間隔に余裕があるのは、大人だけでも気分が良いです。
それはそうと、マイケル&リンクくん、食べている姿がずいぶんしっかりして、もうお兄ちゃんですね。
格好いいヘッドギアをかぶっていたのが、ついこの間のような気がするのに。Time flies too fast...

Jessica さんのコメント...

匿名さん、


こんにちわ。
マンハッタンビーチのMama D's 、お奨めなんですねー!いつも外に待ってる人がすごく並んでるし、お店の中が広いのか狭いのか分からなくて入ったこと無かったのですが、子連れにOKなら近いうちに是非行ってみます☆
情報、有難うございました!!

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


さすが!!!
今、ウエッブサイトでメニュー見たらまさにその、アマトリチャーナでした!
やっぱりイタリア在住の本場の方はすごいわ~。そして本格イタリアンを毎日味わえる環境が改めて羨ましい。
でも、そうそう!大学時代、ミラノに行った時、夜レストランがオープンする時間がすごく遅くてびっくりした記憶があります。
で、確か昼休みがすごい長いんですよね?

Jessica さんのコメント...

daysofWLA さん、


おーーーヘルメット時代を覚えていらっしゃるなんて感激です。あのヘルメットは子供達が大きくなったら見せてあげようと思って取ってあります。(笑)

ここのピザ、美味しいですよね~。
隣で生ハムとルッコラがのったピザを食べてる人が美味しそうだったので今度はそれを食べてみようと思っています☆