2011年4月25日月曜日

Happy Easter !!



先週末は、イースターでした☆

イースターって実際、一体何なの? 

私もあまり詳しくは知らないのですがキリスト教ではクリスマスに次ぐ一大行事らしく、グッドフライデーの金曜日は休みの会社も多く(私はフツーに仕事だったけど。)、子供達は卵にペイントしたりデコレーションしたりして、その卵を部屋中、お庭なんかに隠して、エッグハントするのが楽しみな行事らしい。

この時期になるとスーパーなんかにたくさんのイースターグッズが売られていて、プラスチックの卵の中にキャンディーを入れてあげて、子供達は卵を拾い集めてその中に入ってるキャンディーを見つけてウワーイ!!ってなるのですう。
うちの旦那がカレンダープロジェクト(毎月、行事ごとのテーマで子供達の写真を撮り、それを来年のカレンダーにしてじいじ&ばあばにプレゼントしよう、というプロジェクト。)を一人、張り切っているので、まず土曜日の朝は、リンク&マイケルに旦那が自らコーディネートした服でおめかしさせて写真撮影。






リンクは紳士的服装。マイケルはロカビリちっくな服というのがテーマらしい。






普段は喧嘩ばっかりしてるけど、こうやって二人でじゃれあってる姿はやっぱりとっても微笑ましい☆






なんかこのリンク、すごーーく大人の雰囲気に撮れていて我が子ながらドキっとするのと共に、なんかもうこんな大きくなっちゃったのねえ、とちょっと寂しく感じた1枚です。。



昼間はママ友とうちでエッグハント。


親達が真剣に準備し、子供達に隠れて庭や家の中に卵をばらまき、さあ!エッグハント開始よーーー!



“ほ~らーーー、卵があるよーーー!拾ってバスケットに入れよう!!”


と子供達をお庭に出させました。





ウワーーー!と4人の子供達が一目散に向かった先は、庭中の無数の卵を無視して、砂場。。。。





すみません、卵、拾うんですけどー。。


誰一人、卵に興味を持たずに砂場で遊び始めた子供達。




なんんとか興味を引かせて各自、数個拾ったけど、皆さんあまり興味ないようで。


唯一、リンクのみが真剣に拾い集め、リンクのバスケットだけ卵が一杯。





お外で遊んだ後は、お家の中に入れたのですがもちろん全員、部屋中散らばっている卵の存在を無視し、各自アンパンマンのDVDを見たり、トーマスで遊んだり、お菓子をボリボリ食べたり、。。

よって室内での写真は無しです。

無数の部屋中の卵は親がむなしく拾い集め、“2歳児ってまだこんなもんかねえ。”と。


夜は、旦那が卵をペイント。

これは普通のゆで卵に、お酢のカラー液で全体に色付けをしてから、旦那がうさぎやら、てんとう虫やら子供が好きそうな柄を色ペンで書きました。


ちょっとサイケちっくな色合いが可愛くてなかなかの出来☆








イースター当日は友人宅に集まってイースターディナーをし、とっても充実した週末でした♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Sunrinse さんのコメント...

Jessica,

Sunrinseです。

今年もイースターだよな~、Nickはまたスターウォーズシリーズかなあ、と思っていたら!やっぱり上手だよね~。あれ売れるのに。ああいう絵も描くんだね!

それからカレンダープロジェクトもとってもいいね。紳士とロカビリー、最高!!二人ともまんざらじゃない、って顔してるし!

リンクの一人の写真、ほんと、ちょっと切なくなるね~。もうこんなに大きくなっちゃったの!

Jessica さんのコメント...

Sunrinse さん、


そーそー、初めスターウオーズとか言ってたんだけどさー、だって二人とも別にスターウオーズまだ興味ないよ、って言って別の絵書かせたの。

なんかさー私は双子は同じ服が可愛い!ってお揃い着させたい人なんだけど、Nick は“一人一人の個性を出すべきだ。”とかして同じ服嫌がるのよーー。
だから彼のテーマは今回、ジェントルマン&ロカビリらしいよ~。