2008年3月13日木曜日

元マイケルジャクソン専属シェフが作るベーカリーカフェ




よくゴシップ雑誌にセレブがカフェで食べている写真が載っていますが、よく載ってるのがFairfax にあるMani's Bakerly Cafe

MTVの The Hills でも(またこの話か。)LCとジェイソンがここでデートしてた。

ママがこの前遊びに来たときに置いていったるるぶをペラペラめくったらこのカフェが紹介されててびっくり。観光客でここまで足運ぶ人いるのかねえ。だってすごいへんちくりんな場所にあるんだよ。

どうやら、元マイケルジャクソンの専属シェフだった人が経営していてパンの美味しさでセレブを虜にしているとか。

ちょうどこの近辺に用事があったのでブランチを食べによってみました。


パンが有名というのでショーウインドーを覗いてみましたがいまいち興味をそそるものがなかったので、普通にメニューからオーダーしました。

Nick は Organic Multi-Grain Waffle 。





Jessica はなんだかスープっぽい物がが飲みたい気分だったので Bowl of Mäni’s Signature Chili。





ほかほかの黒パンも一緒についいてきてまさにこれぞ求めていた味!

チリってこうやってサワーークリームとチーズを入れて食べると美味しいんですよね~♪


店内はかなり混んでいてひっきりなしにお客さんが入っていましたが、お味の方は悪くはないのですがスペシャル!って程でもなく、なんでセレブに人気なのかしらん?って感じです。


同じカフェ系なら、Doughboy の方が全然美味しいし、安いしお勧めです。

あー、Doughboy のトマトスープがまた飲みたくなってきたー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


クリックで応援していただけると嬉しいです♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jessie,

チリにサワクリームとチーズって知らなかった~!でも合いそうだね!日本でおいしいチリって食べられるのかな。。。しっかしすごい量だね。。。あ、でもJess的にはこれじゃチーズは足りなかったんじゃないのぉ~?おかわりしたでしょ!?

Jessica さんのコメント...

チリにサワークリーム美味しいよ~。
辛さがマイルドされるって感じ。
日本で美味しいチリが食べられるところってあるのかな?
TGIFとかで出してそうだけどね。

匿名 さんのコメント...

Jessie,

そうなんだ!今度どこかで都内で見つけたら是非やってみたい!といってもお店にサワークリームがなさそうだね。。。TGIF、確かにありそう。ほとんど行かないけど今度行ってみる!

Jessica さんのコメント...

Sunrinseさん、


渋谷にTGIFあったよね。もう今は変わっちゃったのかな。
それか確実なのはあそこだよ、ハードロック。