2008年3月11日火曜日

Trader Joe's の薄焼きピザ




Vito's Pizza の薄焼きピザにはまって以来、パリパリの薄焼きピザを見つけては試しているのですが Trade Joe's の冷凍ピザでビンゴを発見!

キャラメライズされたオニオンとハムのチーズでポイントはグリュイエールチーズを使っていること。

チーズ星人Jessica は、あらゆるチーズを食べまくっているのですが、グリュイエールチーズも我が家の定番チーズです。

グラタン、ラザニアなんかを作るときに、モツアレラとグリュイエールチーズを削って半々で作ると断然にコクが違ってくるのです。


そのグリュイエールチーズを使った薄焼きピザなんて美味しそう過ぎるううう!!


先週、食中毒でぶっ倒れていたにも関わらず早速ピザを食べるなんて私の胃もかなりアメリカ人化してきたな、と思いつつ作ってみました。

焼く前はこんな感じ。






そして焼いた後はトロ~リ、チーズが溶けて茶色くキャラメライズされたオニオンが絡まって美味しい~♪






ピザ生地も本当に薄いので夕飯というよりスナック感覚で1枚ペロっといけちゃいます。

またまたTrade Joe's の定番アイテムが増えてしまいましたあ~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


クリックで応援していただけると嬉しいです♪

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jessie,

大丈夫!?ちょっと前も体調崩してなかった?体力低下してたとこにやられちゃったってのもあるのかもね。お大事にしてね。。私もpre-washed(日本にはないか)には気をつけることにするよ。

そしてピザ。。。。すごい胃だね。。。というかすごい精神力だ!見事!

チーズおいしそう!

匿名 さんのコメント...

お腹、大丈夫ですか?
体調が悪い時に、あたってしまったんでしょうか。
かくいう私も、週末、久しぶりにフラペチーノを飲んだら、山道をドライブ中に大変なことになりました(爆)
ぴざ、美味しそうですね。薄いのが好きなので、今度買ってみます。

匿名 さんのコメント...

アレ?昨夜コメント残したはずが消えている!!ちゃんとコメント投稿できなかったのかしら・・・

ほうれん草は以前、E-COLI(スペル合ってるかな?)が問題になりましたよね。
怖いですね。
私もお腹がよく下るので、ツライのわかります。

このピッツァ、私も大好きでよく買いますよ:)
旦那くんと2人だとこれ一枚じゃ足りないので、別のピッツァをもうひとつ買っちゃいます。
これ、フライパンで焼くとextra crispyになって美味しいですよ☆

Jessica さんのコメント...

Sunrinseさん、

そう、ママにもね体が弱ってる時にちょっとしてことであたったんじゃないかって言われた。
もうだって最後吐くものも出てこなくて胃液だけになってたもん。
今じゃ、Triple Wash って書いてあっても2回くらい厳重に自分で洗ってるよ。

そう、ピザの後は栄養付ける為に昨日はミートローフ食べちゃった。すごいでしょ。

Jessica さんのコメント...

daysofla さん、

たぶん体調が悪い時にドンピシャだったんだと思います。
トイレがない場所では嫌ですよね~。
私はすごいトイレが近い方なので、よく行くモール、エリアのトイレマップが頭に入ってます。(笑)

Jessica さんのコメント...

Dolce さん、

私も自分でコメントの返事書いたつもりなのに消えてたりする事もあるので、このコメント欄、ちょっとたまにおかしいのかも。。

イーコライ、私もニュースで騒がれた時に、4年前のあれは絶対イーコライだったんだ!って確信しちゃいました。

ピザ、フライパンで焼くといいんですね!
早速、次回はそれで試してみます♪

匿名 さんのコメント...

Jessie,

大変だったね。。。ほんとに。。。元気になってよかったよ。。。ていうかtriple wash。。。そんなのまであるんだ。。。そもそも何でwashしてるんだろうね。。。そこがポイントだったりして。。

ところでこの間載っていたジンジャーソテーを鱈でやってみました!おいしい~!ジャガイモとタマネギを添えてみたよ。青いものも添えたほうが色がいいね。次回の課題です。

また色々おしえてね~

Jessica さんのコメント...

Sunrinse さん、


あのジンジャーソテー、淡白な白身魚にぴったりの味付けでしょー?!
私も作ってみて予想以上に美味しくてびっくりした。
また、お勧めレシピのせるね~。