2013年3月13日水曜日

我が家の朝の光景




ファーマーズマーケットで買ったスパイラルポテトをほおばる二人。

ジャガイモをスパイラル状にカットして串刺しにしたものを揚げてあります。フレーバーはガーリック、チーズなど選べてなかなか美味しかったです☆


SFレポートの続きですが、ちょっと休憩。

うちのある日の朝の光景を写真とってみたので、4歳男児2名が朝からハイパーで私がどれだけ、声を張り上げているかが少しは想像できるかもしれません。笑


毎朝毎朝、〝ほら早くーー!”を30回くらい連呼しているのですが、この日も私がキッチンで弁当詰めしながら、


ほら早くー!もう着替えたのー?! 早く着替えてご飯食べないと遅刻だよー!


と叫んでいるのに、リビングで二人でふざけあって大笑いしている二人。


そのうち、〝あーっはっはっはー!マイケル、それは新しいパンツですか?”

〝そう、新しいパンツです。はははははー!おお?!リンクも新しいパンツ格好いいですねえ。”


新しいパンツなんて買ってないし、おかしいな?何言ってるんだろ?とちょっと不思議に思ってリビングを覗いてみたら、こんな光景が。





よく見て頂けると、マイケルが履いているのは一瞬、白のピタピタのレギンズに見えますが、これ長袖Tシャツを逆さにして袖に足を突っ込んでいます。泣


そしてこの人も。、。





イタズラ満載のこの笑顔。ってか真剣楽しそうだし。






そしてズボンは頭に〝帽子”として被ろうとしております。





ちょっとーーー!そんなことしたらお洋服伸びちゃうからやめてーー!


と私が怒ると、うわーーーーーーー!と、この姿のまま、自分の部屋へ猛ダッシュで逃げていく後姿。





ちなみに、もうこの時点で家を出る5分前です。まだ朝ご飯も食べてないし。


もー勘弁してけろって感じです。


私、毎朝血糖値が100位上昇してる気分。


最近の二人、知恵がついてきたのか平然と嘘ついたりします。あと妄想?というか空想の話を作り上げて話す事があるので聞いていて、どこまで事実でどこまで作り上げたお話なのか分からない事も。


昨日も、家の中に蛾が入ってきちゃって、二人が大騒ぎして旦那が捕まえて一件落着したのですが、マイケルが、


「ママー、昨日学校にも蛾がいたんだよ。」

「そうなんだ。どこにいたの?お外?」

「違う。お部屋の中にいたの。メロン組さんのお部屋に。」

「へー、そうなんだー。」

「そう。でも先生が取ってくれたんだよ。」

「あーそうなんだ。先生とってくれたんだー。」

「うん。そして、




先生が食べてくれたんだよ。」




 !!!!!!(゚ロ゚屮)屮 !!(


それはさすがにないだろ?!


こんな感じで、うんうん、とありそうな話(たぶん途中まで本当。)を聞いていて、でも最後の結末をどう考えても捏造していること多々ありな最近です。




 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

0 件のコメント: