2012年10月15日月曜日

今年のハロウイーン




もうすぐ子供も大人も大好きなハロウイーンですね~☆

ハロウイーンのコスチューム、今年はもう子供がこれ着たい、あれ着たい、の意思が出てきてるから二人に選ばせようー(絶対、スパイダーマンとかヒーロー系のを選ぶと思うけど。)、という私の提案をさえぎるうちの旦那。

理由は

“去年のハロウイーン後、90%オフでたーーっくさんコスチューム俺が買っておいたからその中から選べばいいんだ。”


あんなに、“もう来年は絶対自分達が着たいってのが出てくるからいくらセールでもあんまり買わないでよ。”って言っておいたのにーーーーー。


うちの旦那、こういうイベント系大好きで、特にハロウイーン、クリスマス後のセールになると、90%オフでこんなに安く来年用が買えちゃったっていうのに最大の喜びを感じる人。


すごくその気持ち分かるんだけど、“幾ら安くてもこれは必要ないよな、”とか主婦は冷静になって判断できるのですが旦那にはそれが出来ないらしい。


だって、たったの$2だったんだよ。って理由で買ってきたのが、身長150センチ用(私が156センチですけど。)スターウオーズのコスチューム。


私:何これ?どうすんの?

旦那:子供達が大きくなったら着ればいい。


あと10年以上、このコスチューム保存しとくんですか?しかも、でっかいお面までついててかさばるっつーの。


そして、こっちは完全彼の趣味に走ってる。ロカビリのコスチューム。





コスチュームっていうより、普通の洋服っぽいし、あまりハロウイーン感なし。


旦那:何言ってんだ。髪の毛をリーゼント状に固めてこれ着たら、It's so funny !




そしてこちらも、たった$2だったんだ。という理由で買ってきた囚人の衣装。







子供、着たがらないと思うけど。。。


旦那:What's you talkingt about ? It's so funny, man !





で極めつけ。何でこんなの買ってきたん?!







袖から出ている赤のポンプを押すと胸の心臓部がドクッドクっと動きます。

全然子供着たがらないし。









っていうか怖がってるし。



旦那: Man, its' so funny, man ! It's Halloween. Supposed to be scary. たったの2ドルだったんだ!


だから売れ残っててセールだったんじゃ。。。


結局、その他5点ほども全部見せた結果、これはまあ良しって無難な衣装の二つに落ち着きました。

ハロウイーン当日に乞うご期待。


そちらも彼のお得意“たったの2ドル。”だったそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

Sunrinse さんのコメント...

Jessica,

久しぶり~!
また来たね、ハロウィンの季節が!

今年はなぜかうちの会社のビルが突如としてハロウィンを一大イベントにしたくなったらしくて、ビルの窓にも、エントランスにも、そしてトイレにまでデコレーションがしてあって、やややり過ぎ感があるんだよね。。しかもやっぱり日本では不自然というか、見慣れないというか。。

ともかく!今年は双子が何になるのか楽しみにしている私です!

結局Nickが選んだ90%オフのやつになったんだね!楽しみ~!Nick久々登場したと思ったら面白すぎるよ、ほんと。いちいちMan!て言われてもさ~。本当面白いね。心臓のやつ、怖いし~。

コスチュームもいいけど、ランタン作りでまた才能発揮してほしいな!

ところで、トップの写真の二人、息苦しそうなマスクしてるけどあれは何?もしかして私が知らないヒーローものだったらどうしよう。。

ハロウィン当日楽しみにしてるねー。

Jessica さんのコメント...

Sunrinse,

そーそー、あなたも大好きなハロウイーンーズンやってきたわよ~☆この辺りから年末まで血糖値が上がるよね、アメリカって。

今年は彼、何彫るんだろう?なんか下書きは既にしてたよー。

二人がかぶってるのはアイロンマンのマスクよーー!
ハロウイーン、去年のTrick or Treat で味をしめちゃったから私まで楽しみなの~☆