2012年10月12日金曜日

夫婦二人の休日




月曜日、コロンバスデイは年に一度、唯一、会社はお休みだけど幼稚園はある祝日でした。

朝、幼稚園に子供を行かせてから、まずは旦那とハモサビーチでゆっくり朝ご飯☆


Martha's 22nd Street Grill





ピアから少し離れていて、住宅街にあるのですが海は目の前、という抜群なロケーション!


週末は混むらしいけど、朝早かったためか並ばすに座れました。


私は、ここのお奨めメニュー、ホワイトコーンとチーズのスクランブルエッグに絞りたてオレンジジュース。




旦那はブルーベリーパンケーキ。


このホワイトコーン&チーズのスクランブル、いけるわ~♪

オレガノかな?スパイスも結構効いていて大人な味付け。


一番人気なのも納得!


いやあ、でもこんな波の音を聞きながら、潮風を感じてゆっくり(ここ重要!)朝ご飯食べれるなんて贅沢だ~☆





テーブルでメニューをよく見ながらオーダーを吟味するって事事態、いつもしないからなあ。


子連れで外食の鉄則は、“どれだけ早くテーブルに食べ物が運ばれてくるか” がキーになるので、大体お店に行く前にネットでメニューなどを事前チェックしておき、テーブルに着いたとたんメニューを渡される前にすぐ注文。とにかく(子が騒ぎ出す前に)早く持ってきて頂戴ーーーー!状態なんだよねえ。


この日はゆっくり朝ご飯を食べながら、じゃあ、この後、映画でも見に行っちゃう~?アイフォンで近くの映画館の上映時間をチェック。


Taken 2 を観に行ってきました。


これまた映画館に夫婦で行くなんて何年ぶりだ?!


Taken 2 、面白かった~♪


ちょっとストーリー&セリフが24に似てる部分があるけど、いやあ面白い。


今度、映画館で映画見れるのはまた1年後かな?笑


映画を見た後はちょっとモールでショッピング&お茶してからお家に帰って、昼寝。


子供を迎えに行くまでたっぷり時間があったので、本当は手の凝った料理でも作れたんだろうけど、この日は究極レイジーデイだったので、何も家事をしない、と決め、夜も子供をピックアップした後、外食して(フルスピードで注文&食べ終わる子連れコース)帰途に着きました~。


子供がいない時は特別感のないいたって普通の行事(朝ご飯を新しいお店で食べたり映画を見に行ったり。)が、子供が生まれてから、とっても贅沢な事だったんだって改めて気づいた数々。そんな事に久々にまた有り難味を感じた日でした☆





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

0 件のコメント: