2012年9月4日火曜日

Sprinkles のアイスクリーム In Beverly Hills




週末は、ばあばのお買い物に付き合ってビバリーヒルズへ。





ロデオドライブのブランド店へあの怪獣達を連れて行く、そんな恐ろしい企画を立てた私とばあば。事をスムーズに運ばせる為、前もって綿密に計画を立てて行きました。

ばあばが日本からたくさん買ってきてくれた戦隊形のおもちゃは、いっぺんに全部渡さず、レストラン行った時などの騒ぎ防止に小出しに出しておいたので、今回はその中でも目玉商品を最終兵器に取っておきました。(ちなみに日本でいま流行っている〝ゴーバスターズ”という戦隊系シリーズのキャラクターです。)


ばあばが買い物中、新しいおもちゃを開封して子供達はオオーーー!すげーーー!と夢中。でも、まあそれももって15分程度なので、チャッチャッチャと済ませて次にゴー!


ここら辺でおやつ系を与えてご機嫌を伺わないといけないので、カップケーキの専門店、Sprinkles へ。





実はSprinkles、私、ここずっとお金出して買った事ありません。

Facebook で毎朝、シークレットワードが発表されるので、そのキーワードを言うと先着50名様に無料でカップケーキをくれるのです。


旦那いわく、午後行ってもまだ全然先着50名に達してないみたい、なので食べたくなった時は旦那に仕事の帰りに買ってきて(貰ってきて)もらってます。
たぶんビバリーヒルズ店に寄るお客さんは観光客も多いだろうからFBでわざわざ今日のキーワードとかチェックしてる人いないのかな?


で、今回も店頭でアイフォンでFBを開け、キーワードをチェックして無料でゲットしました~☆





しかも、子供の分も頭数に入れてくれて4つもフリーでくれたよん♪

あ、ちなみにフリーのは種類選べません。毎日FBで今日はこのフレーバーがフリーです、ってその日によって違います。この日はチョコ。


こちらは最近出来たカップケーキのATM.Sprinkles のカップケーキが24時間買えるという斬新なアイデアがとても人気らしい。




こちらは私は初めての Sprinkles 経営のアイスクリーム屋。カップケーキ屋の隣です。




おされなデザインのアイスクリーム屋さんです。





ただ、インテリアがお洒落すぎて、アイスクリーム自体がショーウインドから見えないのでメニューの活字だけ見てオーダー、出てきたらああ、こんなんなんだあ、って感じです。


人気商品はレッドベルベットらしいけど、私、レッドベルベットって好きじゃないので Sea Salt Caramel とロッキーロードをオーダー。





味はそれなりに美味しかったけどカップケーキと何が関連あるのかがよく分かりませんでした。。


そしてそのまま Century City のモールへ移動。


こちらでも計画通り、まずついた瞬間、この二人用カートを借りていざ出発。





うちの場合、こういう子供用カートって二人用じゃないとダメなんだけどモールによって二人乗れるけど前の人だけハンドル付いてて後部座席の人にはハンドル付いてないってカートもあるんですよね。(サウスベイギャラリアがその例。)、これだとハンドル付いてる前方座席の取り合いで揉めるのよねえ。

よってこちらの前後、両方ハンドル完備の二人用カートは平和に乗ってくれて有難や~な存在なのです。Cerritos のモールもこちらのタイプがあります。


これだと愚図らず、かなり長い時間お買い物に付き合ってくれて(事実、もう帰ろうとしたらまだこれに乗ってる!と却下された。)親も子供もハッピー♪






途中休憩も忘れず、こちらはモール内の子供が遊べるプレイエリア。





大きな木をモチーフしたオブジェでネットで囲まれた中をどんどん昇っていきます。


やっぱりこういうものもエリア的にスタイリッシュよね~。


本当はここにある子供用室内プレイグラウンド&レストランの Giggles N' Huggs で子供を遊ばせながらランチをする予定でしたが、この日は週末でプライベートパーティーで貸切されていて遊べませんでした。

レストランからオーダーは出来たので、こちらでキズミールをオーダーしてこの外のプレイエリアで遊ばせながらランチ。キッズミールのピザ、こういう所のなので全く期待してなかったけど薄くてパリパリで美味しくてびっくりしました。そこら辺のキッズミールのお味とは全然違う!


たっぷり遊んで買い物して満たされた週末でした☆


*************************


今朝、ばあばが日本へ帰っていきました。

今回は子供が夏休みで幼稚園がなかった為、ほぼ子守りが目的で来てくれた様なものなので、私も平日は仕事があったし、あんまり特別な事は出来なかったけど子供達と楽しんで帰っていってくれました。

っていうか本当、ばあばが家にいてくれると私が本当、助かるんだよねえ。


家帰ったら夕飯も出来てて、子供と遊んでてくれるから私もいつもはカラスの水浴びのようにササッと浴びるシャワーもゆっくり湯船につかってリラックス出来ちゃうし。


ずっといてくれればいいのに、、と願わすに終えない。


でも今回は、来週から友達が1週間、日本から遊びに来てくれるのでそこまで悲しみにくれずに済むわ~。


子供も明日から幼稚園開始。またいつもの生活に戻りま~す。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

去る人より去られるほうが寂しいですよね。ママがいなくなっても友達が来てくれて良かったね。カップケーキ無料ってすごいいいね。っていうかカップケーキ食べたことない。イタリアにはないよ。

daysofWLA さんのコメント...

お母さまはPettyWomanなお買い物を楽しまれたかしら。
Sprinklesのアイスは私も9/3の夜に初めて買いに行ったんですけど、店内も混んでいるしアイスも見えないしで勝手が分からず戸惑いました。カウンターが高いから注文も伝えにくいですよね。秘密のキーワードで無料カップケーキだなんて、お得情報をシェアして下さってありがとうございます。Sprinklesが車で行商しているのも見かけるし、色々と売り方を考えてますな(笑)

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


そうなのよ。去られる方が悲しいよね。カップケーキって確かにイタリア人には受けなそう、大味すぎて。でもここのカップケーキ高いからタダでゲット出来るのはすっごくお得です☆

Jessica さんのコメント...

daysofla さん、


やっぱりアイスクリーム屋さん、頼みずらいって思いました?!!
あれ、内装に問題ありですよね。
しかもね、日中はあのちょっと座れるカウンターみたいなスペースもカンカン照りで暑くて暑くて座れたもんじゃないんですよ。
あそこのカップケーキ、単価高いし、そんな量的に食べれるもんじゃないし、一つ無料のもらえるだけでご馳走様って感じですよね☆