2012年8月30日木曜日

ばあば滞在中。



今週は私も旦那も仕事が休めないので、ばあばが家で二人の面倒を見てくれてます。

こっちって車社会だからばあばが一人じゃ外出できないのがあれなんだけど、昨日は家の庭で遊ばせて、歩いて行ける距離にアイスクリーム屋さんがあるので、そこに二人を連れて行って3人でアイスを食べたそう。


こう書くと、よく〝Jessica のお母さんって英語喋れるの?”


と質問を受けますが、うちのママ、全然英語出来ません。笑


ただ、しょっちゅう来てるのとかなり度胸のある人なので、英語通じなくても意思疎通が店員さんと出来ちゃってるのが毎回感心するところ。


〝本当はね、Bath & Body のこのソープ、二つ買おうと思ったんだけど 今日はセールで3つ買うと4個目がタダになるって言うからそうしたの。たぶん、そんな事言ってんだろうなあ、と思ってお会計したらそうだった。”


おーーーー、すごい通じてるわー。


先週末は、ママの買い物に付き合ってサウスコーストプラザへ。


子供はメリーゴーランドで楽しみました☆





リンクの鼻の穴がーーーーーーーーー。鼻息が聞こえてきそうなこの一枚。





マイケルは馬は怖い!と断固として乗らず、ばあばと一緒に馬車でお座りでした。





翌日はマンハッタンビーチに朝方ちょろっと散策に。

ママと私は Le Pain Quotidien のコーヒー&ケーキを楽しみながら子供は目の前の広場で水遊び。





ここチョロチョロと水が石全面に流れていて夏場は子供達が水着持参で水遊びしています。





いやああ、いい顔だあ~♪






この後、プラプラ買い物してランチを食べて(ランチ中はまた二人の怪獣に忙しくて写真なし。)帰りました。



******************************


週末ね、私って買ったばっかりの気に入った服とかがあると二日続けて着ちゃったりするんですけどね、(どうせ昨日会った人と今日は会わないし、誰も分からないさー。って考えで。)また土曜日着たワンピースを日曜日の朝、また着たらリンクが


〝あれ~?ママー、また同じの着てるー。何でーー? 昨日もこれ着たのにーー。”


この人、絶対、将来〝面倒くさい男”になること間違いなし!


リンクって私が言うのもなんですが、というか親バカかなり入ってますが、女をコロっといかせるテクが自然に身についてるんですよねええ、3歳児にして。


例えば、何か悪い事して私の雷がドカーンと落ち、叱っていると、たまに途中で私の顔を両手で挟んで強引にブチューっとキスをする。しかも濃厚な。


これ、やられると怒ってても〝いや~ん♪” って緩んじゃうんですよね~。


この女が怒っている最中に強引にキスを奪う、すごいわー3歳児にしてこんな女をコロっといかせるテク、どこで身に着けたんだ~。


あとは、マイケルとふざけああってて、激しくなりすぎて、マイケルが


〝リンクが叩いたーーーー!”と訴えにきた時、

〝なんでマイケルの事叩くの?!”って叱ると


〝違う!マイケルの事、好きだから!”と言って照れたようにはにかむ。


〝お前の事好きだから!”と告白してる彼氏のよう。(私も完全やられてますな。)


いやあ、男の子って可愛いですねえ、やっぱり☆


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

リンク君、恐るべし。でも可愛いね!ばあばはすごいね。うちのママなんて子供2人見れないよ。この夏来たけど子供がママじゃないと駄目から始まっちゃうし。。。もっとばあばと会う機会があったら違ってたかも。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


うちもね、去年くらいまではママじゃないとやだー!って感じだったけど今回はなんか余裕だったよ。
朝も私が会社行く時、泣くかな?って思ったらばあばと遊んでるからバイバイ~って自ら言ってたし。
でも二人見るのは、疲れるよね。ばあばもちょっと1週間が限界だわって言ってた。。笑