2012年9月13日木曜日

Splash Pad と子供の体調管理




たーっくさん水遊びをしたこの夏、週末もアロンドラパークに新しく出来たSplash Pad に遊びに行きました。




こんな立派な施設なのに市が経営だからなんとタダ!





素晴らしいーーーーーーー!!!







もう二人して大喜びで走り回り、お昼寝もしないでたっぷり遊んだ土曜日。夜8時にはバタンキューでした。

しかし、これが絶対風邪引いた原因だと思う。。。


日曜日の朝からマイケルがなんだかぐったり。で熱がグングン上がりだしました。





先週、ばあばも日本に帰り、幼稚園も始まり元の生活に戻ったのですが、たぶん疲れが出たんだと思う。

マイケルは学校では社交的で全く問題ないんだけど実はとても繊細な心の持ち主なので、外で頑張ってる分ストレスを溜め込んじゃうところがあるのです。

やっぱり子供が疲れてるのを親が察してあげないといけないんだなあ、って今回は私がすごく反省。


子供って疲れてても楽しい事が目の前にあったら遊びたいし、幼稚園で先生が変わったり新しいお友達がクラスに増えても普通に楽しんで帰ってくる。


でもまだ3歳。やっぱり小さな環境の変化でも子供には子供なりに精神的に緊張して、疲れるんだと思う。それをやっぱり親が察してちゃんと休息取ってあげないといけないと。

昨日にはようやく熱も引いて、今日から元気に学校に行きました。

今回はリンクにもうつらなかった。ほーーー。


***************************


最近、寝る前に読む本では昔話が大好きな二人。

桃太郎やツルの恩返しなどを読んでいます。

で、もちろんうちにはそういう児童書の他に、ウルトラマン全集やら、仮面ライダー特集やら戦隊系の絵本(絵本って言うの?こーゆー硬い写真だけの本です。)もたくさんあるのですが、リンクが一人で何やらぶつぶつとウルトラマンの本を読んでいるのでよく聞いてみると、


〝昔、昔、ウルトラマンがいました。ウルトラマンはウルトラマンレオと名づけました。

そして、バルタン聖人に会いました。

そして、ウルトラマンはシュワッチと言いました。

そしてバルタン聖人もシャーと言いました。

ウルトラマンはチンチン(刀の事を何故かうちの子達はチンチンと言う。)でやっつけました。

そしてシュワッチと飛んでいきました。おしまい。”


可愛いすぎです。



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

0 件のコメント: