2012年8月9日木曜日

レドンドビーチの個性派カフェ




こんな近くに住んでいながらまだここに足を踏み入れてなかったなんて、このカフェ好きJessica も失格です。


やっぱり子が生まれてからアンテナ張りめぐる力が弱ったよなあ。。


お友達に教えてもらってから最近よく行ってる Catalina Coffee &Cafe





コーヒーも美味しいですが、なんといってもここのインテリアが私好み!!




LAというよりサンフランシスコにいるような気分の個性的なカフェ。

ソファーも革張りのソファーがあったりアンティーク調ソファーがあったり。




本棚に並べられた洋書、チェスをしながらコーヒーを飲むおじいちゃん達。


こういう雰囲気大好きだ~☆


昔、昔、それはそれは私の肌もまだピチピチ弾けていた頃(昨日、リンクに言われた言葉、子供って素直だからこそショックだったわあ。これは後で下に書いときます。。)住んでいたサンフランシスコでよくこういうカフェで友達と数時間、彼氏の話をしたり、将来について話し合ったりしたっけ。

懐かしい、若かりしあの頃。(遠い目)






スコーン、ケーキ類は手作りで、ここのブラウニー、激うまです。

ブラウニーって私、ぼそぼそしていて滅多に食べないんですがうちの子達が毎回すごい勢いで完食してもう一つ催促されるので、どんなもんかと一口食べてみたら、あ、こりゃ旨いわ!

よくあるあのぼそぼそブラウニーではなくて周りの層が薄くパリパリで中がねっと~り(本当にキャラメルみたいにねっと~りしてる。)、でそんなに甘くない!

アメリカによくある一口で脳天にカー!っと血が昇る甘さではなくて、日本の甘さ。

ただ週末の朝は自転車軍隊(たぶん週末、自転車チームであの辺を走ってる休憩スポットとして使ってるんだと思う。)がドワーーーーーと団体で来たりするので、その時間帯はレジが長蛇の列になり、子連れにはおきついです。

現に駐車場に車止めた瞬間、ドワーーーーと30台くらい自転車軍隊がやってきて、レジに先に並ばれた為、諦めてUターンした事数回あり。


最近、サウスベイギャラリアの側に出来た本屋さんの中にも Catalina Coffee &Cafe が入りました。





同じコーヒー、ペストリーも本店から運んでいますが、まだオープンしたてでちょっと店員さんが不慣れだったり、メニューもまだ完全じゃないからもう少し落ち着いてから行くのがいいかも。。


********************


子供の肌って本当にモチモチで、心底から、いいなーこんなお肌綺麗でーー。私の肌と擦り付けたらちょっとでも若い細胞がトランスファーするかも?、なんて願いながらリンクのほっぺたをすりすりしてた昨日のこと。

至近距離3センチ位でじーっと見つめてたらリンクも私の顔をマジかで見つめ返しながら、


“あ、ママ、チョコが付いてる。”


最初、ホクロを指で指差して、今度は私が気にしている最近になってポチポチ現れてきたシミ&ソバカス近辺を、


“あ、ここにもチョコ。”



“ここもチョコ。あ、またチョコ。(指で指しながら)


チョコ、チョコ チョコ チョコ チョコ。”



そんな連呼するなーーーーー@!!!


最後には 


“チョコがいい~ぱい!”


って満面の笑みで締めくくられました。


子供って正直だからこそ、率直な意見を聞かされてきっついわ~。




 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

Jessicaさん、
チョコ、チョコ、チョコ(爆)
いーじゃないですかー、美味しそうで。笑

最近の記事、うん、うんっ、分かるわーって思いながらまとめて読ませてもらいました!
熱の移り方も子ども1人なら楽勝って話も。笑
うちも1人なら楽勝♪、2人→3人って増えるほど悪ノリしてケンカも増えます・・・。

オムツの話なんですが、夜ももうオムツなしですか?ウチは昼間は取れてるんですが、夜寝る時はまだオムツしてます。くりとまめは朝起きても濡れてないことが増えたからもうそろそろいいかなぁと思ってるんですが、いも太郎はまだぐっしょり、って日もあり、いつまでかかるのかなぁと思ってます・・・。


Jessica さんのコメント...

ふうさん、


ふうさんのとこは3人だもん!もう神業ですよ。
私、3人だったら一人では絶対に外出できない。。。

オムツですが夜中はまだつけてますよ。
ベッド漏らされたらヤダから。
でもマイケルは朝起きても一回も濡れてる事がないからパンツにしてもいいんだけど、万が一って為にまだオムツにさせてます。毎回濡れてないままだからオムツがもったいないんだけどね。、。

リンクの方がオシッコの量が多い&回数も多いので、彼は朝起きた瞬間にトイレに間に合わなくて、オハヨーの瞬間にオムツに出ちゃったってことが多々あります。
でも、まあ日中漏らす事はないから、夜のオムツは安全ってことでしばらくはこのままでいいかなーとまたこののん気な私の考えでこのまましばらくいきそうです。。笑