2012年8月8日水曜日

フリーで1日遊ぶ!




えーっと、やっぱりこの方も発熱しましたけど~。

もう何度も何度も経験して、毎回どっちかが熱出したら必ず数日後もう一人も発熱、って経路を経験してるにも関わらず、心の中で、あ、でも今のところ全然元気だし今回はうつらないんじゃない?!って淡い期待を抱いてしまうのですがやはり3日後、マイケルも発熱。

私の今までの統計によると、1日位で下がっちゃう熱(たぶん疲れからきてるのか?)の場合は片方が移る心配はないよう。

でも2日以上続く熱の場合は100%うつる!!

でも今回の夏風邪は咳も鼻水も無く熱がガガーっと上がって2日くらいで収まり、熱が下がったとたん元気モリモリで週末には元気よく遊べました☆

今回の週末のテーマはタダでたっぷり遊ぶ!(って勝手 に決めてるのは私だけ。しかもそんな大げさなものではない。)

まずは朝一番に私がコーヒー買いたかったのでモールに立ち寄り。

ノードストロームの子供靴売り場、週末の朝は(平日行った事ないから分からないけど。)子供達に風船くれるんですね~。




たかが風船、されど風船。結構これでかなり長く楽しんでくれます。

帰り道に車のカート乗り場を通過。

 昼過ぎるとみんな貸し出し中でこんなお金を払わず乗ったり降りたり遊べませんが朝だと誰もいないので、二人用に乗ったり一人用に乗ったり。 (上のかごに乗ってる汚いゴミ袋みたいのは私の食べかけスコーンです。。半分以上子供に食べられたけど。)

モールの後は、Wilson Park にレッツゴー! 第一日曜日と第三土曜日はミニチュア蒸気機関車に無料で乗れます☆

詳しくはこちらを。


Southern California Live Steamers Miniature Railroad

順番を待つ二人。


 この蒸気機関車、久しぶりに来たのですがコースがすごい延長されてて公園の端から端まで一直線で往復してから今までどおりのトンネルなどくぐる円状のコースを2周して、すごい長い乗車時間に変わっててびっくりしました。





 走行中、前方に走る電車が故障した為、急遽、途中停車し休憩するとこなんかはフリーならではのご愛嬌。





対向車線とすれ違いみんなで手を振ったりして。




 途中停車&休憩もあったのでたっぷり乗車時間20-30分程。

これでフリーは素晴らしい!!!!


お家に帰ってからは暑かったのでジャグジーでまったり~。





自宅から半径10キロ以内でウロウロしてただけですが子供は満足でよしとしよう!


 ********************


そうそう先月から続いている運がついてない出来事の続き。

今朝は洗面所で目薬さそうと思ったら手が滑って隣のトイレの便器の中へ目薬がポッチャーん!

数ヶ月前にも洗面台に置いておいた買ったばっかりの(本当に数日前に購入)ローラメルシエのプレスパウダーをボシャーンと便器の中に落として立ち直れないくらいショックだったのに。。

 この便器の中にボシャーン、かなりショックですよね。

私の史上最高ショック度は、昔JALの機内トイレで化粧直ししてたら化粧ポーチ(しかもチャック空いたまま)ごと便器内へボシャーンで蓋が開いてたから全て中身のファンデーション、口紅、ブラシなどがプカプカ浮いてきた。。。

あまりの衝撃映像に自分でもとっさに動けなくてボーっとプカプカ浮かんでる化粧品たちを数秒眺めてしまった、という記憶があります。



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

0 件のコメント: