2012年8月27日月曜日

レゴランド2012年

子供達が先週から夏休みに入ったので、レゴランドにプチ旅行に行ってきました~☆

泊まったのは去年と同じく Carlsbad にある Grand Pacific Palisades

レゴランドにも歩いて行けて、ホテル敷地内にミニパークや、子供用プール、夜にはアイスクリームパーティーとかイベントもあって、と家族連れに優しいホテルです。

初日は隣のアウトレットで買い物したり(二人が走り回って全く落ち着いて見る余裕がなく&旦那がつまんなそうな顔でじっと横に立たれてると落ち着いて買い物が出来ない!結局翌日、子供&旦那が昼寝中に一人でもう一回戻ってゆっくり買い物した。全然これの方が一人で気楽で効率的でよし。) ホテル敷地内のパークで遊んだり、ホテルのイベントに参加したりしてまったり過ごしました。

翌日はマイケルが朝6時から起きてドアの所に立って

“ほら、レゴランド行くよーー!早く起きないとマイケル、先行っちゃうよー。”

と早朝からやる気マンマン。

で、私はこれ。

ランチのハムチーズサンドイッチを作り中。

去年の経験から、あのレゴランド内の混んでるレストランで並んでコッペパンにハム挟んだだけのキッズミールに高いお金出すんだったら、自分でサンドイッチ作って持って行ったほうが賢い!

今回は更にパワーアップして私、ホテルに炊飯釜まで持ってきましたーーー。笑

これがすんごい助かりました!

去年ね、一日遊んだ後、夕飯食べるのにレストラン捜して、でも辺りのレストランはみんな夕飯時混んでて、子は疲れて機嫌悪いし、なかなか夕飯は出てこないし、出てきても子は疲れすぎてあまり食べないし、キーって感じでクタクタになってしまったのです。

なので今回は1日レゴランドでたっぷり遊んだらホテルに直行で帰って来ても、ご飯は炊けてるし持ってきたレトルトのカレーや、おにぎり、インスタントのうどんなんかで子供は十分なんだよねえ。

子供もホテルでまったりしながら食べてお風呂入れて8時にはバタンキューで夢の中へ。

朝も、たぶん子供一人とか、塗り絵なんかして待ってられるような大人しい女の子だったら、朝食ビュッフェとかでホテルライフを楽しみたいところですが、うちの場合、レストランに食べに行く、という行為だけでもかなりの精神力が必要となり、私も朝っぱらからコラーっと怒鳴りたくないので、持参のシリアルにヨーグルトでお部屋で平和に済ませました。

朝一番にレゴランドへレッツゴー!!

朝早かったからか、入り口でアイスコーヒー無料の券を配っていて、パーク内のアトラクションが空くまでカフェでコーヒー飲みながら待ちました。ラッキ~☆

やっぱり水系に夢中になる二人。

水が出てこないか、みんなで確認。

ヒエーーーーー!逃げろーーーーーーー!

このスポットで長時間遊ぶだろうなーってのを予想してたので最初から水着着させてます。

これ、本当に楽しそうでね、って子供達の顔がもう、笑顔が顔から落っこちゃうんじゃないかって位笑いこけてた☆

こちらはアトラクション待ち中に、子供がレゴで遊んで待ってられるエリア。結構、これに夢中になりすぎてようやく順番が来て、さあ乗れるよ~って時に“まだ作ってるの!”と却下される時もしばしば。

そして今回、成長を感じたのがこの一人で乗るゴーカート。

まず去年だったら怖がって絶対、親無しで一人でなんて乗ろうとしなかっただろうし、足元のペダルを押してハンドルで方向操作してサーキットを回るなんて高度な技、こなせなかったと思う。

でも今回は最初、ガンガン脇にぶつかってたけどすぐ慣れてちゃんと一人で運転できました♪ すごいわ~。

そしてこちらも去年と比べて成長を感じた場所。

去年はレゴでも大き目のレゴ、Lego Duplo の創作コーナーで遊んでいたんだけど、今回は特にリンク、小さなレゴコーナーで真剣に車作りに没頭していました。

横ではあまり創作系に興味の無いこの方が、エイエイエイー!とレゴを刀に見立てて振り回しております。。

そしてレゴランドに来たらこれを食べなきゃね~。 レゴランド名物、シナモンアップルフライ With ホイップクリーム☆

熱々で酸味があって美味しい~!なんと4回も買ってしまったーーーー。

たっぷり遊んで充実度満点のプチ旅行でした♪

週末からは日本からばあばが来ております。

お土産たっくさん抱えて来てくれて、只今、我が家には日本のグルメ商品が溢れていて幸せ~♪ &なんと言っても私が家事をしないで済むのがサイコー。

子供達も、ばあばが持って来てくれたウルトラマン、ゴーバスターズ系、アクションフィギアに大興奮でクリスマス状態です。

私ね、自分の母親のことを“ママ”と呼ぶのですが、これが今回はマイケルに何度も注意されています。

“なんでママ、ばあばの事、ママって呼ぶの?”

“あー、ばあばはね、ママのママだから。”

“違うの!!!ばあばなの!”

“あー分かった分かった、ばあばだね。”

で、私がまたキッチンで普通に、ねえママー、と呼んでるのを目ざとく見つけ、

“ママじゃないでしょ!ばあば!!!”

だからここ数日、小声でぼそぼそ話してます。笑