2012年7月31日火曜日

病気の日の特権



冷えピタ張ったリンク、和菓子屋に参上の図。





幼稚園でも夏風邪が流行ってるらしく、金曜日にリンクが熱があるのでお迎えに来て下さい、呼び出しがありました。


マイケルは元気に遊んでいて大丈夫らしいので会社からPC持って午後は家から働く事にしてリンクだけお迎えに。

迎えに行ったら事務室のソファーでブランケットをかけて横になっているリンクの姿が。。

ありゃりゃ、ぐったりしちゃってるか、、と思いきや私の顔を見るなりニカーっと笑ってなんかすごい元気??!

車に乗ると、

“ママー、コーヒーでも買いに行く?ママ、コーヒー好きだから~♪ それかお餅買おうっか。ずっと買ってないから。”


双子だと、常にママ&二人一緒だから、ママと一対一で二人だけの時間っていう特別感が病気の時の特権だというのが分かっているようで、めちゃくちゃ楽しそう。

で、私も子供一人だけ連れている = 楽勝チャンチャン。状態を楽しみたいから、熱が出てても元気ならば、家に帰る途中、ちょっとコーヒー屋さんによって二人でお茶したり、お買い物に少し寄ったり、という束の間の二人の時間を楽しみます。って別に30分位の事なんだけどね。

一人だけ子供連れてる時にいつも思うんだけど、やっぱり二人一緒にいることによって調子に乗る&喧嘩によるもつれ→外出先でもあー大変、って事になるのよねえ。


だって一人だけだとスーパーでの買い物もすんなりいくし、スタバでコーヒー買うのに並んでる時だってちゃんと手つないで待ってられるもん。

これが二人一緒だとですねえ、たかがアイスラテを買うだけのために、私はあの二人がレジ付近のショーケースにおいてあるサンドイッチやらジュースやらを、ガガガーっと掻き回すのを、

“これは触らない!、ほら走らない!危ないでしょ!ちゃんとほら、ここに座ってて!あーあーーー、それはゴミ箱だからそんなお口つけないのーー!ちょおっと、ほらそんな地べたに寝っ転がらないーーー。ええ?オシッコお?今?”

でせっかくあと次に順番って時に列を外れてトイレに連れて行って戻ってきたらまた5人くらい並んじゃってた、とかいう下りになったりするのです。

あーもう書いてるだけで疲れた。


anywayz, 夏風邪流行っているようなので皆様もお気をつけて下さい。


話は変わりますが、今月ついてない事が起こりまくりで非常に気分がローですー。

まず2週間ほど前に、車をぶつけちまい保険が利いても Deductible の$500が臨時出費。。

これもねえ、モールにGAPがセールだから子供の夏用サンダル買いに行こう♪と昼休みにモール行って、

ヤッター!Extra 40% オフだったからサンダル$5で買えちゃったぜい!超お得~♪

ってルンルンして駐車場で車動かした瞬間、後方不注意でガシャン!

$5のサンダルが$500のサンダルになってしまった、という納得いかない結末に。


で先週末は家のWater heater がぶっ壊れてリビングまで水浸しになって$1000以上の修繕費がーーーーー。泣

その他もろもろ小さな事もみみちくありまして、例えばたくさん買い物してきてトランクから全部出したはずなのに買い物バッグからこぼれ落ちたのか、翌日になってトランクにハムが転がってるのを発見して、あーあもうこれダメじゃん。(本当にみみっちい事ですみません。)とか、$5オフのクーポンせっかくあったのに使うの忘れた!とか、もうこんなんばっかり。

今月は負のオーラが漂っているとしか思えん。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

2 件のコメント:

kiki さんのコメント...

Jessicaさん

日記を読みながら「そうそうそう!ほんとにそう!」と共感してしまい、またしてもコメントさせていただきました
私も今まで何回も何回も(考えても仕方ないのに)「1人だとこんなに違うんだぁ」と感じてきました
もちろん双子だから楽しいこと面白いこと沢山あるのですが「子供が1人ってこんな感じなのか」って思うことは双子ママなら絶対ありますよね

実は我が家の双子も先週から風邪をひいています
まず1人が発熱し、3日後にはもう1人も。。。はぁ~
現在2人でゴホゴホ咳しながら飛び跳ねています(熱があっても元気!)
リンク君の風邪、マイケル君にうつらないといいですね
Jessicaさんもうつったら大変なので(ママが病気になると本当に逃げ場がないですよね)気をつけてください

それと災難続きの話ですが、分かりますよ~
全然「みみっちい話」じゃないです
私が同じ立場でも、かなりヘコみます
人生の中で起きることには全て意味がある!と聞いたことがありますが、そういう時って「こんなことに何の意味があるんだろう、、、悲しいだけ」とか思っちゃいます
できるだけ前向きに考えて行こう!と思って生きてるんですけど、そういうことが続けて起きると気分沈んじゃいますよね

なんか、今回は特に共感することが多い日記でした
リンク君の風邪、はやく治ることを祈っています

Jessica さんのコメント...

KIKI さん、


またしても(笑)コメントしてくれて有難う!爆
そう、一人だったらって思っても仕方ないんだけどって発言すごい分かりますーーー。
私、子供一人の人ってやっぱりそんな手間かからないから、だから二人目もってすぐ思えるんだろうなあって思いますもん。私、絶対思わなかったから。笑

マイケルにもやっぱりうつりました~。笑
今回は私はセーフだったので最悪事態は回避できたかな?KIKIさんの双子ちゃんはもう大丈夫ですか?

災難続き、なんかまだ微妙に続いてます。。
災難と言うか私の単なる不注意って噂もあるけど。。