2012年7月25日水曜日

子供の想像力ってすごいわ~。





LAの日系スーパーにキティーちゃんが来たので一緒にパチリ。

でもちょっと、このキティーちゃん、デカいんですけど。

写真でもキティーちゃんと二人の間に微妙な距離感が。。

マイケルにあたっては

“ママー、何でキティーちゃんマリオの服着てんの?”

とか真剣に聞いてくるし。

 そして旦那は

“なんでこのハローキティーは、両手で頭部を支えてえるんだ?”

頭部を支えてるって。。。

可愛い~ん♪のこのポース、アメリカ人には馴染みが無いらしいです。

それにしても幼稚園の威力はすごいですねえ。

プリキュアなんて私はもちろん彼らに見せた事も無ければ私自身もプリキュラがなんだかよく分かってない状態なのに、日本から送ってもらった子供の雑誌を私に見せて、“ママこれプリキュアだよ。”と教えてくれます。

マリオだって、ピカチューだって、見せた事実際無いのに知ってるし。

昨日、笑えたのがTVでオリンピックの歴代感動シーンを見ていた時の事。

あの水泳のMichael Phelps が金メダル獲得のゴール瞬間のシーン。

一緒に見ていたマイケルが、

“ママ、何でこの人、お水の中でウルトラマンやってんの?”

 え?ウルトラマン?どこが?

“ほら、ウルトラマンやってるでしょ?”

そこには Michael Phelps がバタフライで、でも最後のゴールにタッチする数メートル、こう両手をまっすぐ伸ばして指先を少しでも早くタッチしようとしますよね。

 あれを、“お水の中のウルトラマン”と。

おおーーーーー、確かに水中眼鏡もウルトラマンの目に似てるし、帽子もツルツルでウルトラマンの頭みたいだし、飛んで行ってるように見えるわ。

すごいなー、あのMichael phelps のゴールシーンをウルトラマンみたい、と思う大人はまずこの世の中にいないだろうし、子供の想像力って無限大ですね。

そろそろオリンピックですね~。楽しみーーー☆

 でも毎回オリンピック見るたびに、日本の放映で見たい!って思っちゃいます。

 そして毎回こういう時、愛国心がムラムラと沸いてきて、あーやっぱり日本よねー!何で私ここに住んじゃってんだろ?とか思っちゃうのよねーー。

 話は外れますが、先日、うちの子たちを見て " Jessica さんですか?”と声をかけて頂きました。照れ。

私のブログをずっと読んで下さっていて、たくさん励みになるお言葉を頂き、子育ての大先輩の方からのお言葉、もうそんな私には恐縮すぎることで、恥ずかしい。。というか、立派なお母さんに比べたらマイナス10000点位なので、本当に恐縮で、でもとても嬉しかったです。

私のブログなんて別にこんなマイナーなの読んでる人なんていないさーと思っていたので、突然の遭遇にびっくり&とても嬉しかったです☆


 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

0 件のコメント: