2012年4月26日木曜日

上野動物園



ジャイアントパンダで有名な上野動物園にも行ってきました~☆


上野動物園なんて来たのたぶん30年ぶりくらいなんじゃないかしら。。

まず入園料が安くてびっくりしました。

LAの動物園って確か大人$16とかで子供も2歳以上はいくらか忘れちゃったけど料金かかるから家族4人で行くとたかが動物園で$50以上ぽーんと飛んじゃって高いなーーってイメージがあるんだけど、上野動物園、なんと大人600円で子供は中学生以下はタダ!素晴らしい!!!!

しかも中学生でも都内在住だとタダらしい。すごいわー、日本って素晴らしい。

開園から1時間くらいで入ったのに、パンダ観覧はもう2時間待ちです、とか看板かかっててこの二人を2時間行列に並ばせるなんて、ひっくり返っても無理な話なので諦めてスルーしようと思いましたが、意外にも並ばなくても列の外からでもはっきりとパンダが見えたので、子供達も

“あーパンダさんー!”と喜んでてあんなもんで十分でした。

ゾウさんの前でイエイー!





ゾウさんもキリンさんもかなりマジかで見れたしそこまで混んでなくて子供達は大満足☆




アシカが一番喜んだかな~。




動画乗っけた事が無いのですがアイフォンで撮った動画、試しにアップしてみます♪


video


上野動物園ではストローラーを持って行かなかったので(行きのJRの中でストローラーが邪魔だから。)借りました。一つ300円だったかな?やぱりまだ3歳児に動物園内を歩かせるのはきつい。来年はどうなんだろう、また借りるかも。

歩いてはくれるけど乗っけた方が行動が素早く大人も楽なんですよねえ。


お昼は持ってきたお弁当を食べて、食後にはやっぱりソフトクリーム☆




上野動物園、もう昔行った記憶が無いけど思っていたよりすごく整備されていて、回り易いし子供達も大喜びでした。

帰りはパンダの形をしたタイ焼きもどき、パンダ焼きを購入。




しかし電車の中で子供達に全て食べられてしまい、私の口に入ったのはマイケルに頼んで分けてもらった一口だけ。。

こし餡でなかなか美味しかったです。

出口付近にある小さな遊園地で、やっぱりこんなのに乗ってはしゃぎまくり、(もちろんお金は入れてません。)たーっくさん遊んで帰宅につきました。






 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

次回帰国の際の参考になるよ。ありがとう。生活の物価ってその国によって安いものと高いものってあるよね。ミラノも今は食品や雑貨は日本と変わらないくらい高くなったけど公立の学校は殆どお金かからないくらい安い。動物園も日本に比べてイタリアはもっと高いと思う。夜のほうの大人のイベントは何をしたか気になるよ。その時はやっぱり子供達は預けていくんでしょう?

KIKI さんのコメント...

Jessica さん

上野動物園は私も小さい頃よく行っていました
自分が子供の頃に行った場所。。。そこにいま自分の子供たちが来ている!って何か不思議な感じですよね♪
Jessica さんのご実家は東京ですか?私も東京なので、ちょっと嬉しかったです

はい!
いつかサンディエゴへ来られる機会がありましたら(そしてJessica さんにお時間がありましたら)ぜひ会いたいです☆そんな日がくることを楽しみしています

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


ご希望に答えて夜イベントアップしておきました~。
っていうか大人だけで夜出る時はほとんどもう話に夢中になって写真なんて撮るの忘れちゃってたからほとんど写真はないんだけど。
でも日本はお洒落なお店がたくさんあって楽しいよねえ。
もちろん、夜は子が寝た後、実家の親に任せて外出よ☆

Jessica さんのコメント...

KIKIさん、

そうです~。実家は文京区です。
私も自分が小さい頃よく行っていた近所の公園に自分の子供が同じ滑り台(石で出来た滑り台で今でも当時と全く同じものが残っている。)で遊んでるの見てなんか感慨深いものがありました。こんな日が来るなんて思わなかったよなあ、みたいな。

KIKIさんももしLAに来られる時が会ったらご連絡ください♪
あ、ブログの横にある“メールをこちあらから。”ってとこから送ると私だけにメールが届くようになっています。