2012年4月18日水曜日

ウルトラマンと会う





今回の里帰りは昼間は子供イベント、夜は大人イベント盛りだくさんで大満足な滞在だったのですが、(その代わり実家の両親は疲れきってたけど。笑)たぶん子供達が1番喜んだのが実物のウルトラマンに会えたこと。

今まではずっとアンパンマン、トーマスだったのがここ最近になってやはり男の子、ウルトラマン、仮面ライダーなどの戦隊ヒーロー系に移行中のリンクとマイケル。

家でもウルトラマンのDVDを見ては二人で戦いごっこ(で、激しく戦いすぎて絶対どっちかが5分後に泣く、というのがいつものパターン。)をしていたので、今回は実物のウルトラマンを見せてあげたら絶対喜ぶだろうな~と思って計画していました。


日本のお友達に教えてもらって行ってきたのが、川崎ラゾーナにあるナムコ経営のヒーローズスペースという所。

ここは室内プレイグラウンドになっていて(1時間800円)テーマはここで遊ぶ子供達はウルトラマンベースの隊員、という設定。


子供が遊べるボールプールやジムなどが充実していて、30分おきに実物のウルトラマンが出てきて握手会、写真撮影会、ショーやウルトラマンと一緒にトレーニング(体操)といったウルトラマンファンの男の子にとっては夢の場所なのでございます。


まず入ったら“ウルトラマンクラブ”と書かれた“隊員ベスト”を全員着ます。これも子供達のテンションを更に高める!


中はこんな風に奥にショーを行うステージがあり、




大きなジム、ボールプールなどが充実。




このボールプールに落ちていく滑り台、たぶん二人とも30回はやってたなああ。





ボールシューティングなんかもあります。




もちろんウルトラマンの人形で遊べるコーナーも。(この奥に小さい赤ちゃんが遊べるコーナーもありました。)





ここの良いところはスタッフの方達がとおっても親切&子供と一緒に遊んでくれる!


ただ安全かどうか見てるってだけでなく、

”さあ!じゃあみんなでこっちのトンネルに行ってみるよー!レッツゴー!”と他の子と一緒にグループになって遊ばせてくれるので、子供達も幼稚園状態で大はしゃぎ。


ジムで登りにくい場所で苦難してる子がいると

“よいしょ!スゴーイ出来たね~!”と手伝ってあげたり、一人で遊んでる子がいると(もちろん親もそばにいるけど)

“ウルトラマンでは誰が一番好きなのかな?”とか声かけにいったり。

至れり尽くせりで感動しました。


そしてウルトラマンが出てくる時間になるとみんなでステージ前に集まり、本物のウルトラマン登場に子供は目が釘付け状態。






みんなでビームも出しちゃう!





ウルトラマン、最後は一人一人に握手&ハイファイブ!








ハイ、家族でウルトラマンと一緒にシュワッチ!




でこのショーが終わるとまたスタッフの方が


“さあ、じゃあみんなもウルトラマンになれるようにトレーニングしましょう!”と言って30分後にまた出てくるウルトラマンのショー(毎回出てくるウルトラマン&内容も違う)までみんなでまたジムで遊びだす、といった感じ。


これ、子供達は永遠に1日入れると思う。ただ、時間ごとに料金が発生するので本当、これナムコさんうまく作ったなあ。


川崎ってあまり行かないエリアなのですがこの川崎ラゾーナ、新しく出来た駅直結のモールで、すごく綺麗で入っているショップ&レストランもとっても魅力的でとても気に入りました。(地下のフードコートもすごく充実してた♪)


来年も絶対連れて来るだろうな~。


遊びに来ていた子は100%全員男の子だったので、戦隊物好きの男の子には(戦隊物好きじゃなくても絶対楽しめる)かなりお奨めなスポットです♪


***********************************


えーっと子供達の時差ぼけがまだ治っておらず深夜2時に起きだし、こんなにハイテンションなマイケルです。深夜2時半撮影。




私、たぶんこっち帰って来てから3日間で合計8時間くらいしか寝てない。。デスクでコーヒー、ガンガンに飲んで睡魔と闘っています。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Sunrinse さんのコメント...

Jessica!

お疲れ様~!
時差ぼけの中アップありがとう!楽しませてもらってます。

今回はちびっ子たちには会えなくて残念だったけど、大きくなったね!飛行場の二人の後姿、Nickに似てる気がする。。そしてはしゃいで踊る二人の写真もウケる~。

ウルトラマンとのご対面、楽しそうだね!!見ているこちらもわくわくしてきちゃったよ。

そうそう、今朝、ママからもメール頂きました。ご丁寧にありがとうね。

それではまた里帰り続編、楽しみにしていまーす。

Sunrinse

Jessica さんのコメント...

Sunrinse,


えー飛行場の二人、Nick に似てる?そう?
ダラっとしたとこが?笑

デジカメの写真が多すぎて整理するのに時間かかっちゃった。またボチボチ更新していくね。