2011年10月4日火曜日

レゴランドの旅 Part2




今回のバケーションは子供達のレゴランドのみがメインイベントだった為、あえてホテルはレゴランドの目の前のホテル,Grand Pacific Palisades に泊まりました。


お部屋は冷蔵庫&電子レンジ付きのデラックスキングにエキストラベッドを二つ入れてもらいました。






子供達はエキストラベッドにそれぞれ寝かせて大人はキングで寝れたのでバッチリ。

こう考えると成長したよなああ。。


昔は子供達連れてホテルに泊まるなんて、まずどう寝かせようとか、夜ちゃんと寝るかとか心配でそれだけで一苦労だったのに。


ホテルには子供用のプレイグランドもあり、





ファミリープールには子供用エリアも充実しています。(もちろん大人用のナイスなプールも完備。)






そして今回大活躍したのが電子レンジ。


レゴランド園内の食べ物はもちろん子供メニューも豊富なんだけど、もちろん高い&どの店も込んでる!


今回は事前にレンジでチンのご飯を大量に持っていき、ホテルでおにぎりを作って持参しました。

これ結果、大正解。

子供達はゆっくりレストランで座って食べるより、とにかく遊びたい!が先行してしまうので、おにぎりをチャチャと食べて、さあ次にレッツゴー!って感じでした。






でも一つだけ私がどうしてもレゴランドで食べてみたかったものが。。

レゴランド名物と言われる、フレッシュアップルフライ。







フレンチフライならず、りんごのフライにシナモンシュガーがまぶされていて、バニラホイップクリームに付けて食べます。


熱々で美味しかった~☆


レゴランド、私は初めレゴで作られた物が並んでるテーマパークってイメージで正直そんな期待してなかったのですが、こんなに乗り物系が充実してるなんて思わなく、それでもって子供も乗れちゃう乗り物たくさんでむちゃくちゃ楽しかったです。


レゴ好きの旦那にいたっては, “俺は今度一人でここに来て十分遊びたい。”と発言するほど子供より楽しんでたのかも?


レゴで作られたスターウオーズのコーナーでは、我を忘れて一人の世界に入る中年男性約一名。




来年は年間パス購入計画です。あー楽しかったー。また行きたい!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

電子レンジで温められるご飯なんてアメリカに売ってるんですか?すごい。イタリアは米の種類が圧倒的にリゾット用の固めパラパラに調理されるタイプのお米が多いのでもしそんなものがあってもおにぎりにはなりそうにないです。確かにホテルで子供と寝ることに神経使ってた時期とは違ってきましたよね。うちもあと2ヶ月で3歳だけど少しずつ楽にはなってきてます。このりんごのおやつおいしそう!Jessicaさんは甘いもの大好きなんですね。

Jessica さんのコメント...

そうそう、レンジでチン出来る日本のご飯が日系スーパーで売ってるんですよー。お味も全然いけて炊き立てご飯と変わらないので大活躍でしたよ~♪
甘いものには勝てません!美味しいスイーツがあると聞くと絶対試さずにはいられないたちなんですー。。