2011年9月30日金曜日

レゴランドの旅 Part 1





先月のことになりますが、2泊3日でレゴランドに行ってきました!


早く更新しないと書きたいことが溜まりすぎてる。。

レゴランドのあるCarlsbad は、私の住んでいるところから車で1時間半ほどで着くので実は日帰りでも全然行ける距離なのですが、せっかくのバケーションだしのんびりと2泊してきました。

うちの子達は本当にじっとしていないので1時間半のドライブはかなりきつい為、旅行直前に車内用DVDプレイヤーを購入し設置。

車の中では新しいアンパンマンのDVDを見せていた為、1時間半のドライブも余裕チャンチャンでした♪

いやあああああ、車内用DVDプレイヤー、万歳!!これはもう手放せないね。

この調子だと5時間ドライブのベガスも夢じゃないかも?!


さてさて、子供達の夢の場所、レゴランド。










こんなに1日中二人がはじけた笑顔で目がキラキラしっぱなしで、アドレナリン大噴出。




ちょうど3歳、4歳児位の子供達にちょうどいい乗り物ばっかりなんですよねえ、レゴランドって。

ディズニーランドだとまだ乗れるのも限られちゃうし、なんといっても園内がでかすぎて3歳児には全て見るのはきつい。


でもレゴランド、園内もそこまで広くないし感動したのは、乗り物に並んでる間、子供達がレゴで遊べるコーナーが全てのアトラクションの待ち場に設置されてるから子供達が飽きない!









本当に子供のことを考えてピッタリに設計されてるんでんです。


乗ってる人たち目掛けて水鉄砲でかけまくる&乗ってる人たちも観客向かって水かけまくる、というまさにアメリカンなアトラクション。






このボートは二人とも気に入っちゃって4回ほど乗ったなあ~。








ハンドル握って終始ご機嫌のマイケル。






乗り物の合間にはレゴで遊べるコーナーでレゴ作りに夢中になる二人。






あ、何故二人とも水着を着ているかというと、あちらこちらで水が飛び出すエリアがあり初日は普通の服で行ったら入園5分後に二人ともずぶ濡れになったのでもう水着に着替えさせて1日過ごしました。


周りを見るとやっぱり水着着用の子供達の姿多し!


ホテルがレゴランドの目の前だったので子供達&旦那がお昼寝中に私は隣のアウトレットで一人ショッピングタイムも満喫できたし、大人も子供も大満足の旅行でした☆


次は泊まったホテル&レゴランド名物スナックをアップデートします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

レゴランドもホテルとか環境が子供にすごいいいところですね。こんなところ近くにあるなら行きたい私も。車用DVDプレーヤーってあるんですね。うちも最初普通の携帯の使ってましたがあまり見ないのでやめてました。アレッサンドロはテレビ好きだけどフェデリコあまり好きじゃないし。アメリカのほうが子供に優しい国のような気がします。イタリアも少子化だからかな。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


ここは本当、子供達のテンションが最高潮に上がりっぱなしでした。なんかね、乗り物系がちょうどこれ位の子達にぴったりに出来てるの。
車内用DVDプレイヤー、簡単に後部座席に取り付けられるしかなり役立ってます。でもなんかTV見せすぎな気がして罪悪感も。。