2011年4月29日金曜日

いちご狩り 2011年



去年も行った Underwood Family Farm に今年もいちご狩りに行ってきました☆

当日はちょっと朝型小雨が降っていたので子供達には長靴着用で準備万端。







はっきり言って誰よりも張り切っていたのは私だけど。(笑)


こーいうイチゴ狩り、野菜畑でもぎ取るのって本当、楽しいわ~☆


子供達は去年、あんなにイチゴ畑にはしゃいだのに、今年は何故かそこまでテンション上がらず、途中から石集めに夢中になっちゃうし。。




大きい石~!!見てみてーーー!





だーかーらー、イチゴ狩りに来たのよ~。



そしてマイケルの手にも石。。





ここにはイチゴ畑のほかに子供が遊べるプレイエリアもあるので、木製の汽車で遊んでみたり。








まだ石持ってる。。



ちょっとしたち小動物もいるので、マイケルは大きなダチョウに釘付け。(そしてまだ石を抱えている。。)





たっくさん遊んでイチゴも3パックお持ち帰りし、大満足でした。


また来年も来よう~☆



*****************************************************



昨日の夜、寝る前にマイケルに本を読んであげていた時のこと。

”しまじろうはがお母さんに抱っこして!と甘えてもお母さんは妹のハナちゃんのお世話で手一杯で、構ってもらえませんでした。しまじろうは寂しくなりお父さんに遊んで。といきました。
でも、お父さんもこれから妹のはなちゃんをお風呂に入れるから後でね、と言われ、またしまじろうは一人、寂しくなりました。。みんな赤ちゃんのハナちゃんばかりで、僕は一人ぼっち。。”

横でじーっと黙って聞いてたマイケル、(ああ、マイケルもしまじろうの寂しさが分かって寂しいのかな。と横で思いつつ)このお話がしんみりしてきたその瞬間、





ウイーーーッス!





右手こぶしを振り上げ、満面の笑みでソファーから降りて


チャチャチャ!チャチャチャ!おもちゃのチャチャチャ!


と歌いながらコミカルに行進してキッチンへ消えていったマイケル。



なんで?


なんでこの場面でウイーッス!が出るんだか

何をどう考えても全く見当がつかないんですけど。

いやあ、ほんと、たまに子供の行動って読解不可能だわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

tera さんのコメント...

マイケル君、生まれながらのコメディアンね。うちのアレッサンドロと似てる感じなの。まだ目的の遊びとかから外れちゃうこと多いよね。でも子供は自然の中が一番楽しいと思うからイチゴ狩りなり海なりそういうお出かけが一番だと思います。前回のイースターのご主人のアート感覚はすごくいいと思いましたよ。コーディネートも素敵。

soleil さんのコメント...

こんばんは。
この間はブログへのコメントありがとうございました!
双子ママのsoleilです(*^_^*)

Jessicaさんブログ書かれてたんですね~!
LAでの生活、素敵~!
ブログ拝見させてもらいました^m^
うちの双子たちと産まれた年月が似てますね!

イチゴ狩り、楽しそう~♪
わが家も行こう、行こうと言っていますがいまだ実現しないのです。。。

しまじろうの絵本、うちもありますよ。
今月号は少し切ない内容でしたね・・・
なのに「うお~」は何故??

面白くってわらっっちゃいました^m^
マイケル君、ユニークなんですね。
ブログ、またお邪魔させてくださいね(*^_^*)

ふぅ さんのコメント...

去年のいちご狩りの記事も覚えているけど、あれからもう1年!? うちの子たちも最近石ころ好きです・・・。

しまじろうの絵本、1回目に読んだ時、読みながら胸が熱くなってきてもう少しで泣いちゃうところでした^^; うちもあのしまじろうの寂しさを感じ取ってる様子はなかったけど、でも最後のぎゅっぎゅっぎゅっのシーンはうれしそうな顔してます(笑)

Jessica さんのコメント...

Teraさん、

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
そうそう、マイケルはたまに予測不可能な行動をとるからこっちがええ?!ってよくなります。
テラさんは今年の夏はどこか旅行に行かれる予定ですか?
うちは近場のビーチかなんかで過ごす予定です。

Jessica さんのコメント...

Soleil さん、


コメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

イチゴ狩り、大人も楽しめるしお奨めですよ~。日本はビニールハウスになっていて結構綺麗なイチゴばかりだけどこっちは丸っきりオープンなので、たまに子供達がもぎ取って食べようとしてるのを見ると、ドシャーと土が付いてたりして、ウワーそれはダメーー!とかちょっと注意が必要でした。。

私もまたブログお邪魔させていただきますね☆

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


そうそう、去年のイチゴ狩りからもう1年たったなんて早いですよねーーーーー。
そんな事言ってる間にまた来年とかになっちゃうんだろうなあ。

しまじろうの本、ふうさんのところ原型保ってます?
うちは毎回、あの仕掛けの辺りが引き裂かれて原形を保ってる本は1冊もない状態です。。