July 4th の週末、Underwood family Farm にイチゴ狩りに行ってきました☆
先々月から行こう行こうと企画しては毎週末、どっちかが熱出したりで何回もキャンセルになったイチゴ狩り、シーズンも終わりに近いぎりぎりで遂に行けました♪
LAから車で1時間程で Underwood Family Farm に到着。
ここはイチゴだけでなく、アプリコット、ラズベリー、インゲン、人参、ポテト、キャベツ Etc.. とお野菜もたっくさんあって全部自分達で収穫が出来ます。
子供向けのアトラクションコーナーや、やぎ、ポニーなどと触れ合えるアニマルコーナも充実してて子連れ家族なら1日中楽しめる場所で、ものすごく気に入りました☆
まずは一番のお目当てのイチゴ畑へ行く為、トラクターに乗せてもらって畑の中へ出発!
リンクもマイケルも一面広がる緑の畑をずーっと眺めていました。
朝早かったので人も少なく、イチゴ取り放題!!!
初めはいきなり畑に連れて行かれ何がなんだか分からない二人はパパの足元にしがみついたままで緊張気味。
でもすぐに慣れて、イチゴ大好きなマイケルは赤いイチゴを嬉しそうに眺めては、
シマジロウのDVDで覚えたイチゴのダンスをしてみたり、
そして無性に食べ続けました。(たぶん10個以上食べたと思う。)
一方、普段家ではイチゴに全く興味が無いリンクもやっぱり畑の中でもぎたてのイチゴにはやっぱり興味津々で食べてみたり、
でもやっぱり彼はせっせと詰め係りを担当。
それはさすがにやばいんじゃない?って感じの土に落ちてぐちゃっと踏み潰されたイチゴまで拾って詰めだし、でも彼なりに真剣に詰めてるから好きに詰めさせて、後で綺麗な物とそっと取り替えました。。
イチゴの後は、ワゴンに二人を乗せてインゲン畑へ移動。
ワゴンに揺られて二人とも終始ご機嫌でした。
Jessica は両親とも東京出身の東京育ちで、“田舎”というものを経験したことなく育ったので幼稚園の時に遠足で行った芋掘りと潮干狩りがものすごく印象的で今でも本当に楽しかった思い出で覚えているので、こういった自分で収穫するって本当に楽しくて大好き!!!!
私が一番興奮してたかも。
まだ今は小さくて覚えていないだろうけど、二人にもこれからどんどんこういった楽しい経験をしてもらいたいなあ、と思います。
家に持って帰ってきた自分達で収穫したイチゴとインゲン。
イチゴ2パックとインゲンで$4.20でした。
入場料$5でこんなに楽しめるなんて、季節ごとにいろんな果物をやっているらしいし、また近いうちに来てしまいそうです☆
にほんブログ村
2010年7月7日水曜日
イチゴ狩り@ Underwood Family Farm
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
LAから1時間でこんなファームがあるんですね!
イチゴ狩り、すっごい楽しそう♪♪
私も子供たちをこんな所に連れて行ってあげたいなぁ~。(多分こっちだと暑すぎてムリ…)
こんな風に広い空の下で自然に触れさせてあげられるのっていいですよね。
それに日本の超田舎育ちの私、こういう景色落ち着きます~(笑
ところでそちらのイチゴっておいしいですか?この前たまたま義母がアメリカ産のイチゴを買って持って来たんですけど、すっごく酸っぱかったです(涙)子供たちはパクパク食べてましたけど。
こういう体験をさせることって子供にとっていいことですね。親も楽しめるし。たくさん汚れたでしょうね。うちはアレッサンドロがアレルギーの疑いがあってイチゴも控えたほうがいい果物なのでいろいろ食べれることは幸せなことだと思います。帽子をおとなしくかぶってくれるんですね。うちはかぶした瞬間に取ってしまいます。
ふうさん、
私、ふうさんが日本に里帰りした際に写真を載せていたすごく綺麗な海の写真を見て、日本にもこんな綺麗なビーチがあるんだあ!てすごく印象に残っています。
イチゴ狩り、すんごく楽しかったですーーーー!アメリカのイチゴですが酸っぱいです。このイチゴ狩りをした農園のはまだ甘い方だけどスーパーで買うイチゴなんて日本のイチゴなんて比べ物にならない位酸っぱいですよ。タイにまでアメリカのイチゴって出回ってるんですねえ。
tera さん、
アレッサンドロ君、アレルギー持ちなんですね。確かにうちの小児科も1歳くらいまで苺などの酸のある果物はアレルギー要素が高いので控えるようにって言ってました。
うちの子も最初は帽子嫌がって全然かぶらなかったんです。でもわざとすごい大げさに“うわーー!すんごい格好いい!!!すごい似合うよ___!”って褒めたらある日、突然自分から帽子持ってきてかぶらせろって言い出し、それを見ていたリンクも俺もかぶらせろ!ってなって今では二人とも帽子大好きです。
コメントを投稿