2010年11月18日木曜日

韓国手打ち麺のお店




暑くなったり寒くなったりのLA、先週は寒い日が続いたので、お昼休みに体が温まるランチをしよう!とコリアンの同僚に連れられて、コリアンヌードル専門店に行ってきました☆

いつも大体コリアンの同僚とはスンズブを食べに行くことが多いんだけれども、今回はガーディナにある Old Time Noodle House へ。


Old Time Noodle House
15325 S Western Ave, Gardena, CA 90249



ここはハンドメイドの手打ち麺で、韓国風水餃子も美味しく韓国人の中では評判の良いお店らしいです。


メニューはこんな感じ。





ヌードルか水餃子にするか真剣に悩みましたが、(キムチ餃子なるメニューにすごく惹かれて、あまりにも悩みすぎて同僚に、"Jessica,来週も連れて来てあげるからそこまで悩まず今日はヌードルにすれば?”と言われ。。)やっぱり初めてだからスタンダードの、Hand Made Noodle Soup にしました。






きゃーーーーー、悩んだ水餃子もちゃんと入ってて美味しそう~!!!!!!!!


麺は日本のきしめんのようなタイプでした。


スープは元からほんの少し辛さが利いていますが、辛さは各テーブルの上に置かれてある秘伝のタレで調節します。





水餃子もジューシーなお肉がけちらずたっぷり入っていてプリプリで美味しい!!!!


無言でもくもくと平らげてしまいました。


あー美味しかったあ☆


水餃子はお持ち帰り用も販売しているようです。


韓国料理って本当、大好き!


****************************************


先週、しょっちゅう夜中に起きてたマイケルですが週末もすこぶる機嫌が悪く、朝から何でも嫌!嫌!だっこーーー!パジャマ着替えないーーー!触るなーーー!うおーーー!とのけぞって床に頭打って、痛いーーー!とまあ、もう触れない猛獣のようなありさまで、この機嫌の悪さはもしやまた中耳炎?と念のため、熱は無かったのですが病院に連れて行ったら、奥歯がちょうど生えてきていてそれが彼にとって痛くて機嫌が悪かったようです。


確かによく見たら右の一番奥にものすごい大きな奥歯が半分生えだして見えてました。


数週間は痛さが On and OFF なので、あまりにも機嫌が悪かったら Mortrin などの痛み止めを上げていい、とのことでしたが、今週に入ってからはかなり機嫌も直り、(といっても彼は日常的に気分野なのでそれなりに暴れるけど。)夜も寝てくれるようになりました。


あー夜寝れるって素敵。(いつまた起きだすか分からないけど。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

0 件のコメント: