2010年11月12日金曜日

私だけの休日




昨日はベテランズデイで私はお休みでした。

でもアメリカには金融機関、公共機関は休みだけど、一般の会社は普通営業、みたいなあやふやな休日がよくあり、昨日もそんな感じのあやふやホリデイで、私は休みだけど旦那は仕事。保育園も普通にあるので、子供達は保育園に行き、旦那は仕事に行き、私だけ1日フリーというなんとも贅沢な1日であり、実はこの日を首を長くして待っていたのですーーーー。


あー、一人で1日フリーなんてどうしよう、何しよう?アウトレットに買い物?

女友達とランチ?

モールでぶらぶら朝からショッピング?


と前々から悩んだ結果、決めた私の休日のテーマは、





”ザ、何もしない日。”。





1日中、家の中でごろごろ寝っころがりながら一人で好きなだけTVを見る、という究極の贅沢を堪能する予定だったのに、


まず朝一で、子供を保育園に連れて行った後、歯医者のアポイントメントがあったので歯医者に行き、


その後、先週リンクに壊された眼鏡(これで3回目)を新しく作りに行き、


再来週、保育園でサンクスギビングポットラックなるものがあるらしく、保護者は何か一品持って行かなくては行けないので一番簡単そうな“飲み物”担当にサインアップしておいたので、コスコに寄ってどでかいガロンのアップルジュースを買って家に帰り、


開けると、どわーーーーーーと中のものが滑り落ちてきて毎回、びくびくしながら開けてる冷凍庫を整理し、


旦那に“お前、この服もう絶対着ないんじゃないの?最後にコレ着てるの見たのは6、7年前だぜ。”といらないものは捨てるように催促され続けていた私の服の山のクローゼットを整理し、

さてと子供をピックアップする前に夕飯の用意しておくか、と腰を上げたらもう4時で、


全然リラックス出来なかったんですけどーーーーー。


なんだかなあ。



もうこの時期は町中、クリスマスショッピングに向けてなんだかみんなそわそわしてます。


さっきも友達から、


「リンク&マイケルのクリスマスプレゼント、これとこれを買うつもりなんだけどだぶらないようにもう持ってないかの確認!」


と電話かかってきて、こっちも、


「C君、レゴ、どれとどれとどれ持ってる?!」


とメモ取ったり。


サンクスギビング、クリスマス、とそわそわ、わくわくのホリデーシーズン到来です☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

子育て中の1日だけの休日って結局何も出来ないよ。うちの中でさえきちんと整頓できないところとか、支払いとか野暮用がいっぱいあるしね。うちは夫がよく夜ビジネスディナーに出かけることもあって先日はママ友を呼んで一緒にうちでご飯食べたよ。そういう息抜きもたまにはいいかなと思う。その友達は同じ通りに住んでて徒歩3分の距離だから遅くならないしそういうことが出来たけど。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


そうそう、家の中も子供がいると全く整理できないまま放置された状態が永遠に続くのよねえ。
うちもマスターベッドルームが引っ越してきたときから(え?1年前?)まだ箱がごろごろしてる状態です。。
来年には片付けられるかな?!