2010年10月20日水曜日

ゲロまみれの先週。




まだまだ雨続きの寒いLA,いつになったらカリフォルニアらしい青空がやってくるんだろう。

風邪気味の二人ですが、マイケルは夜になると咳こんで咳をしすぎてゲロっと吐く事一晩で3回。その度に夜中、シーツはがして洗って、ブランケットも洗って、また吐いて取り替えて、ってそんな事してるから寝ていたリンクも起きちゃって二人してギャン泣きが始まって、ここ1週間ほどまともな睡眠が取れてなく、かなり寝不足&疲労で頭痛いJessica です。

私は普段、あまり仕事のストレスというものを感じない人ですが、ちょっと社内で人事異動なんかがあってなんかそれでも精神的に疲れちゃって、更に旦那が最近仕事が忙しくて夜遅いことが多いし、このまえなんて一人のときにリンクを抱いた瞬間、思いっきり私の横顔めがけて吐かれて、メガネもゲロまみれで放心状態の私、一体何から片付けたらいいのか分かりませんでした。


あー、10時間くらい何の妨害も無く熟睡出来たらこの疲れも一気に取れるのにな~。


でもこれが出来ないのが子育てであって、今日も昼休みにオムツが切れてるから買いに行って夕飯の買い物も済ませておかないと。。また今晩も旦那いないしー。


あー、私、頑張れ~。


さてさて、最近の二人、アリを見つけると、

「ママ~、蟻~。」

と教えてくれます。


昨日はリンクが、「ママ~、アリーーーー!」と言って自分の指を見せるからアリを捕まえちゃったのかと思って見たら、アリじゃなくて、彼の指に出来てた血豆。

どっかでたぶん指挟んで出来た血豆を、


「アリー!!!」


それはアリじゃないから大丈夫だよって言っても


俺の指にアリがーーー!このアリを取ってくれーーー!と仕切りに懇願するので、一生懸命他のもので気をそらしても寝る寸前まで、


俺の指に蟻がーーーー!



と訴え続けていました。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

睡眠不足嫌ですよね。1日がスタートしなくて。私も昨晩子供のせいじゃないけど睡眠1時間です。うちの2人も鼻水、咳が続いてます。イタリアでは子供はアエロソールという吸引機に生理的食塩水を入れて吸引するのが風邪の予防の方法ですがアメリカではやるのかしら?少なくとも私の小さい頃の日本ではなかったことですが。うちの子もこの間キッチンのドアの枠組みがいきなり倒れてきて今夫が1週間東京に出張なのでガムテープで固定したら子供たちすごく気になるみたいでJessicaさんの子供たちのようにしょっちゅうクレームつけてきます。

ふぅ さんのコメント...

いきなり泣けるタイトルですね…(涙)
吐くのってツライですよね。2人ともかわいそうに。風邪はもうよくなったかな?
そしてJessicaさんも本当におつかれさまです。母親業にも休みが欲しいですよね。。。
でも2人ともあっという間にもうすぐ2歳、私たちの頑張りどころもあと1、2年!?

Jessica さんのコメント...

Tera さん、

もう二人とも風邪治りました?
うちも今回の風邪は完治まで長かったです。咳がなかなか止まらなくて。。。
こっちにもありますよ。食塩水の鼻の通りをよくするやつ。利いてるんだか利いてないんだか分からないけど。。
本当、睡眠不足だと1日中、疲れが取れなくてまたそのまま夜になってで、疲れますよね。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


そう、泣けるタイトルでしょ~。
お蔭様でようやく二人とも完治しました。
元気になってくれると、あー本当に健康って素敵!と思ってしまいます。
だって咳や鼻水してると、本当二人とも寝れなくて、イコール私も寝れなくて疲れ100倍なんだものー。
そうですよね、きっと私達の頑張りどころもあと1,2年ですよ。
だって昔、モールで三つ子ちゃんの家族にあったのですが子供がもうすぐ4歳って言ってて、旦那さんと二人で三つ子ちゃん連れて余裕で買い物してましたよ。
だから、きっとあとちょっとですよ!!って思って頑張りましょう!