2010年8月21日土曜日

ホテル住まい続行中




いまだホテル住まいが続いている Jessica 家です。

来週には家のほうも全て修繕が終わって戻れる予定なのですが、そしたらもう1週間程ですぐに日本里帰り。

なんだか慌しいなあ。。。

オテル住まい、子連れで確かにむちゃくちゃ不便ですが、この際これを逆手にとって楽しもうじゃないの!と気を入れなおし、不便ながらも楽しくやっています。

まずはホテルだから家事、洗濯を一切しないでいいので、(あー、来週から洗濯やだなあ。。)その分子供と遊ぶ時間がたっぷり取れてます。

いつもは週末、子供が昼寝中、(寝入った瞬間からダッシュでキッチンに行き)、1秒とも休むことなくキッチンで料理、洗濯に追われていましたが、ホテルでは子が昼寝中はルームサービスでランチを運んでもらって優雅に食べながらネットサーフ。

幸いホテルのレストランも美味しいので飽きることなくほぼ毎日ホテルのレストランにお世話になっています。


ホテル滞在の詳細は来週更新します☆


ここ数週間でマイケルの話す言葉が本当に毎日どんどん増えてきて面白いです。

彼はおもちゃのカギになぜか執着があってしょちゅうカギを持ち歩いているのですが、ホテルの部屋からみんなで出る際にもふっとドアを見て思い出したのか


「あ、カギ!」


と言って自分のカギを探しに部屋に戻り、見つけると


「あった!」


と言ってじゃらじゃら持ってきてドアが開くと


「開いた!」


ストローラーから出たいときは


「歩くーーー!」と叫んで要求。


色は赤を覚えて

「あか!」


と言いながら赤いものを全部探して持ってきます。


一方、リンクは最近洋服を全て自分で最初から最後まで全部一人で着たがり、それがちょっと大変。。


意思は尊重するんだけど、頭の部分をかぶってゴーっと下まで持ってきちゃうから全部Tシャツが首の部分がのびちゃうんだよねえ。こんな感じに。。。





3枚のカラフルTシャツをかぶり、片方の靴下だけ履く、というリンク、オリジナルファッションでした☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

tera さんのコメント...

さすがJessicaさん!物は考え方次第で変わりますよね。いろいろ話せて楽しいですね。うちは単語をだいぶ話すようになりましたが動詞はまだ。自分で着たい気持ちは大切ですけど親の側からは急いでいるときなど着るだけですごく時間とられて忍耐が必要な時期ですよね。

Jessica さんのコメント...

Tera さん、


そうなんですよ~。朝の保育園行く前の急いでいる時に自分で着たがって手伝おうとするとウオーっと怒るのでこっちは、あー時間がーーーーーーって焦ります。
本当、子育ては忍耐ですね。