2010年7月2日金曜日

無料 Kids Meal の日




最近、近場で外食する時は Kids Meal Free のお店をチェックして行っています。

メジャーなファミレスはたいてい週に2日ほど Kids meal Free のプロモーションをしていて、一つのメイン料理をオーダーするとキッズメニューが一つ無料になるという仕組みになっています。

有名どころで言うと、パイが美味しくて有名な Marie Callender's は火曜日と土曜日が Kids meal Free。

Carrow は水曜日と木曜日。

COCO'S は火曜日と水曜日。

El Torito は水曜日。

IHOP Pancake House は毎日。

我が家の場合は旦那と私が1品ずつメイン料理をオーダーすると2つキッズミールが無料になるのでパーフェクトなのです☆


もちろん子供達は全部食べきれないので残ったものはお持ち帰りして次の日のランチにもなるし素晴らしい!!

Marie Callender's なんてキッズミールにデザートのパイも一切れづつ付いてくるのでもちろんお持ち帰りでこれは子供達が寝た後の大人のデザートタイムで頂けます♪

この日はCarrows に行って来ました。

キズミールは アメリカの定番キッズメニュー、Mac & Cheese とチーズピザを無料でもらいリンクとマイケルもご機嫌。

ファミレスなので味の方は大雑把なアメリカン料理ですが、子供達が家とは違って“レストランで食べる。”“いつもとは違ったキッズ用のカップでミルクを飲む。”といった行為自体を楽しんでもらうのが目的なので、美味しいものを味わいに行くと言うのではなく、子供達にいろんな所でご飯を食べることによって食事の時間を楽しんでもらいたいな、と思ってます。


食事の後、残ったものをテイクアウトして帰ったのですがリンクが自分で持つ!!と主張するため、彼の意思を尊重し持たせてあげたのですが袋が大きすぎてガガガガガーと地面を引きずりながら真剣に歩いていくリンク。。。






この小さな人がどでかい袋を引きずりながら歩く姿に周りの人もおかしくてくすくす笑っていましたが、私は後ろから“あ~、もうこりゃ中身のご飯ぐっちゃぐっちゃだな。。”とそればっか気になってしまいました。


(帰ってから開けてみたらパスタと温野菜がゴワーーーーーーを左側面に偏り哀れな姿になっていました。)

4 件のコメント:

Aloha Kitty さんのコメント...

ヘェーそういうキッズミールフリーとかあるんですね。Hawaiiではアイホップですね。
今度行ってみよう!

リンクくん、可愛い!下のアンパンマンバケツを持っていくようにっと渡したのもすごく可愛い!おまけにおもちゃの携帯まで。

自分でドリンクストロー付きで飲むの好きですよねー。家ではこぼすので、外食の時にうちはあげてます。

tera さんのコメント...

アメリカは無料ミールがあっていいですね。イタリアはもともとチェーン店がすくないこともあってそういうサービス見たことないです。イタリアは少子化の国だからあまり子供のために充実してるわけでもないのかも。アメリカのほうが子供が多いからでしょうね。でも子供には優しい国だと思います。体験したことないけど日本みたいに冷たい目で見られないと思います。話は変わりますが今年は日本に帰る予定はありますか?

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、


こんにちわ!
そう、外食時のキッズドリンク好きですよね~。でもストローを出したり入れたり、そして口から飲もうとしてドワーとこぼしたりで大変です。だからうちもストローのジュースは保育園に持たせて行くけど、家ではあげてません。(笑)

Jessica さんのコメント...

tera さん、


イタリアは日本みたいに少子化なんですね。アマリカのファミレスはキッズミールを無料にすることでお客を呼び込む作戦なのですが、まさにそれにはまってます。(笑)

日本帰国、今年は9月初旬から中旬にかけて帰ります。3席確保したのですがあの二人を連れてまた12時間フライト、しかも去年より遥かに活発猛獣になっている二人をどう機内で大人しくさせるか、寝かせられるか(3席しか取ってないから。)今から考えたくなくて現実逃避しています。。
Tera さんは里帰り予定ありますか?