2010年7月27日火曜日

二人で手つなぎ





この前、夕飯の支度中に二人にアンパンマンのDVDを見させておいたらふっと覗くとマイケルとリンク、二人で手をつないで踊っていました!!


しかも、ちょうど写真のTV画像で分かるようにアンパンマンとバイキンマンが手をつないで“仲良く手をつないで~♪”という歌詞のところで真似して二人して手をつないで踊っているではありませんか!


いやーーーー!!!可愛いすぎーーーーーーー!

もう一回やって!もう一回やって!


と何度もリモコンで巻き戻して3回くらいかけていたら、4回目には歌の終わりのあたりでリンクが私に“どうじょ。”とリモコンを渡してくれました。(笑)


なんだあ、二人で手つなげるんじゃん、とこの日から朝、保育園に向かうときなど家のドアを開けた瞬間、二人してうわーーーー!と散らばって走っていくので、


「マイケル、ちゃんとリンクのお手手つないで!」



と言うと、あっちの方で落ち葉を踏むつけてるリンクに


「リンク!」


と叫びながら手をつないで連れてきてくれました。


おおおおおーーーーーー!~これはいける!


と先週末、私一人でリンク&マイケルを連れてストローラー無しでスタバへ挑戦。


車から二人を出して、私がマイケルの手をにぎり、マイケルはその左手でリンクの手をにぎり3人で並んでスタバの店内へ。(マイケルが3人の真ん中状態で。)


私が真ん中で手をつなぐとすぐ手を離して他のところへ行きたがるのですが、二人で手をつないでるってことが新しい発見で楽しいらしく、大人しく二人で手を繋いでくれてました。


***************************

昨日の夜からまたマイケルが発熱で今日は旦那が休みを取って見ています。


今朝?深夜?3時に泣いて起きだし、熱冷ましの薬をあげたら目が完全にさえてしまったらしく、しまじろうの今月のDVDに入っていた“かもめの水兵さん”を踊れと強制され、Jessica,深夜3時に真っ暗な寝室で両手を広げてバタバタ、“かもめの水兵さん”を10回位踊らされました。


やっぱ高齢にはきついよなあ、これ。


明日も保育園には行けなそうなので、私が家から働く予定。はりゃりゃりゃりゃ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

kapacyan さんのコメント...

夜中のお遊戯、お疲れ様でした。
想像できるだけに
笑ってはいけないと思いつつ、
笑ってしまった。ごめ~ん。
ちゃんと付き合ってあげるなんて
優しいママ、さすがです。

二人ともすごく成長していて、
また近いうちに会いたいわ~。

お大事にね

みなみ さんのコメント...

ジェシカさん、初めまして。時々読ませていただいていましたが、コメントは初めてです。アメリカ南部に住む5ヶ月の女の子の母です。今は私の母が娘を見てくれていて、私は仕事に復帰しています。1歳くらいからは娘をデイケアに入れる予定です。ジェシカさんのブログを参考にさせていただいています。ランチの内容はとても参考になりました。これからもよろしくお願いします。

Tanya さんのコメント...

うわ〜、超かわいいですね!!Jessicaさんのブログを読んでいると、兄弟っていいなあと思います。私は高齢&自営ビジネス立ち上げ1年目なのでとても今2人目を作る気にはなれないのですが(涙)。
Jessicaさんが夜中に一生懸命踊ってる光景を想像して笑ってしまいました。お疲れさまです。

Jessica さんのコメント...

Kapachyan,


はろはろー。
かもめの水兵さん、あれね踊ると1曲、かなりハードなんだよー。
ちゃぷチャプって部分はジャンプしなきゃだしね。かなり息切れるから。

またテルテルするねー。

Jessica さんのコメント...

みなみさん、


はじめまして☆
出産、おめでとうございます。
お母様が今来てくれてるなら安心ですね。
やはり実の母が一番甘えられますものね。

保育園ランチ、参考になるなんて恥ずかしいです。。あんなびっくり手抜きランチ。。

お互い、働くママとしてがんばりましょうね☆

Jessica さんのコメント...

Tenya さん、


子供が一番手がかかるこの時期にお仕事の立ち上げなんてすごいです。
大変でしょう。
私も一人っ子で育ったので兄弟ってどんなものか分からなかったのですが、保育園なんかの初めての場所でも二人一緒だから安心かな?と思ったりします。
しょっちゅう、おもちゃの取り合いで喧嘩してますけどね。(笑)