2010年7月26日月曜日

旦那と昼間デート




先週、旦那が代休で木曜日が突然お休みになった、と言うのでJessica もここのところ仕事が忙しくてストレスが溜まっていたし、車のオイルチャンジなど雑用もたまっていたし、まあ言い訳はいいとして結果的にはズル休みがしたい気分だった訳で、夫婦2人で平日昼間を楽しもう計画をしました。

朝、子供を保育園に二人で連れて行ってから車のオイルチェンジをしたり雑用を済ませ、二人で朝からスタバでゆっくりコーヒー。


その後、映画を見に行きました。二人で映画館で映画を見るなんて一体いつ以来だろう?!


子供が生まれる前は二人とも映画好きなのでしょっちゅう映画館に見に行っていたものの、今では家でNetflix が当たり前になっているし。


話題の映画、Inception を見ました。


“レオナルドデカプリオの映画”って感じで宣伝されてるから私、渡辺健があんなにメジャーな役で出ているなんてびっくりしました。

なんかもうハリウッド映画ではアジア人の重要な役=渡辺健になってきている感じで、日本人としては嬉しい限りです。

見る前に旦那が“ちょっとMATRIXみたいな感じだから好きじゃないかもよ。”と言われて、

私、MATRIX、全く好きではないので、あまり期待しないで見たのですが全然MATRIXとは違って、むちゃくちゃ面白かったです。

とてもお奨め。さすが興行成績1位だけあるわって映画です。


映画の後は、夫婦二人でたまにはロマンチックなブランチ、、、




といきたいところ、やっぱり庶民派Jessica 夫婦の選んだランチは






とんこつラーメン。






Kushiage Dining Horon
2143 182nd St
Torrance, CA 90504


LAで一番美味しいとんこつラーメンと聞いていたので一度行ってみたかったのですが、さすがに噂どおり本当に美味しかったです。


私は細麺派なのですが、ここのは太麺。でも私好みのしっかり濃いとんこつスープでとっても満足ランチでした。


ランチの後は、モールで子供服がセールだったのでショッピング。そしてスーパーで夕飯の買い物をして帰宅。


夕飯の支度、明日の子供達のお弁当も全部用意して(子供がいないとキッチンでの効率が100倍位早くこなせる。)、ちょっと早めに子供達をピックアップしに行きました。


もう家で夕飯&明日のお弁当も用意してあるので、子供達を早めに保育園にピックアップした帰りにみんなで公園に寄りました。


サルのリーシュを付けたがって離さないので、サルを背負ったままのリンク。




ハイテンションでジャンプしまくるマイケル。





マイケルはこの写真の数分後にすっ転び、ウワーっと大泣きになったため、この時点で公園終了。


撤退しました。


なんだか朝から活動的に動いた1日だったけど、久しぶりに旦那も私もリフレッシュ出来て充実した1日でした☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

Aloha Kitty さんのコメント...

久々のデートよかったですね!
私もInception是非見たいーーー。

ところで、リーシュはどうですか?役に立ちますか?

本当、子供がいないとキッチンでの夕食準備などはかどりますよね!うちの子はキッチンに私が立ちとすぐに抱っこして。。。となってしまいます。冷蔵庫やキャビネットを開けては物を取り出すし。。。キッチンにゲートつけた方がいいかなぁ。。。ジェシカさんはゲートつけてます?

あーラーメンが食べたくなりました。

Cherry さんのコメント...

いいですね~旦那さんと二人でデート。

私は今週誕生日があるので(げげっ!)おばあちゃんに子供預けてInception見に行く予定です。あとランチも!(ラーメンいいな~)
見る価値あり、との情報得られてよかったです。ありがとう!
偶然同じようなプランですでにデートされていたので思わずコメントしたくなりました。

うちもクマ版のリーシュ持っています。
暑くて今はあまり使っていませんが、日本へ行く際の空港とかで活躍するかな、と思っています。

子供がいないと家事が100倍効率いいってよくわかります・・・
双子君の成長、うちの子と比べながら楽しみに読んでいます。

Jessica さんのコメント...

Aloha Kitty さん、


リーシュ、うーん“すごい役立ちます。”とは言えないかも。一応、持っておくと便利かな~位です。でも子供はリーシュ着けるのが好きですよ♪


キッチンにゲートないんですか?!
うちはキッチンには入れないようにゲートつけています。
ゲート無しだったら絶対に私、何も出来なくなっちゃいます!
たまに脱走してキッチン内に来るともうキャビネットからあれこれ出すし冷蔵庫開けて物出すしでしっちゃかめっちゃかになっちゃうんです。でも、私がキッチンに立つとゲートにへばりついて、ウオーっと愚図りまくりです。。

Jessica さんのコメント...

Cherry さん、


Cherry さんも同じプランだったんですね~。
お誕生日、おめでとうございます!
いいなあ、お誕生日にデートなんて。私は今年の誕生日は確か子供が風邪引いてて別に自分が誕生日だったのも忘れて普通に過ぎていきました。。
インセプション、面白かったですよ~。

リーシュ、私も日本里帰りに持って行く予定です。うわーどうなるんだろうなあ、どきどき&恐いです。

tera さんのコメント...

デートいいですね!そういうことをする努力を持ち続けることはいいですね。うちの夫はうちが大好き人間なので外出あまりしたがりません。うちもリーシュっていうんですか?ありますが嫌がってつけません。もうすぐ日本出発ですね。楽しみなのと不安と混ざってるでしょうけど行けるときに行った方がいいですしね。

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


うちの旦那も基本、家人間ですよー。
家でぼーっとTVを見てるのが幸せって人です。この時間が今はないんですけどね~。

日本行き、今、家が大変なことになっててそれどころじゃなくなってます。
一応、日本に帰る前までに修理が終わって家に戻れる予定でいるので、そしたらすぐに日本出発って感じで慌しそうです。