2010年6月28日月曜日

一人フリー時間。




週末、旦那も休みだったので今日は二人で半日づつフリー時間を楽しもう計画をしました。

まずは Jessica が午前中、フリー時間。


本当は、うーん朝4時間あったら車飛ばしてアウトレットとか買い物行っちゃおうかな、とかかなりアクティブ計画を考えたんだけどやっぱり今日のテーマはリラックスと決め、

旦那に子供の朝ごはんは任せて、朝一で Peet's Cofee へ。

スタバ、Coffe and beans などのチェーン店の中ではダントツにカフェラテのコクがあってお気に入りです。でも店舗数が少ないのよねえ。。


朝早くからスコーンとアイスラテで持ってきたラップトップでネットをしながらしばしリラックス。


その後、同じモール内にあったネイルサロンでペディキュアをしました。

ゴシップ雑誌をペラペラめくりながら足をマッサージされて、あ~こりゃ極楽ですな。

ネイルサロンでペディキュアなんて最後にしたのは妊娠中、産休でむちゃくちゃ暇を持て余していた時以来。

出産前の産休期間。なんて贅沢な時間だったんだろう。

毎日、暇すぎて1日中、ソファーで寝っころがりながらビデオ屋で借りてきた“アンビリーバボー”と“徳光和夫の感動、再会、逢いたい。”を見ながら鼻くそほじくっていたあの日々。


私、アンビリーバボーの泣ける感動秘話とか、逢わせ屋の感動再会系のストーリー大好きなんです。


ほぼ全話見てるかも。。


anywayz,ペディキュアの後はちょっと自分の服でも見ようかな~と思ったんだけどやっぱりミルク買わないともう足りないしーとか思って結局最後の1時間はスーパーで買い物して帰りました。

帰ったら双子はお昼寝中だったので、バトンタッチで今度は旦那が外出。


彼は一人で映画を見に行ったそうです。映画館で映画なんてずっと見てなかったもんね。



夕方4時ごろ旦那も帰ってきて、マイケル&リンクをお庭で遊ばせ、その後みんなでアイスクリームを食べに行って帰宅しました。


久々にまったりリラックスした休日でした☆


*********************


今朝、リンクが私にこれを持って会社に行ってくれとしつこく私に持たせたもの。

     ↓



     ↓




     ↓









あんぱんまんのバケツです。。。



初め、自分が持って外に行きたいのかと思ったら、“違う違う”と首を振られ、Jessica に持っていけ、と。



持って歩かないと怒るので、仕方なくJessica, この赤いあんぱんまんのバケツをぶらせげて通勤。(もちろん車の中に置いておいたけど。)


そして中に詰められていたものは、何故かおもちゃの携帯と子供チャレンジの付録のケロッパ。








う~~ん、分からないな~。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

tera さんのコメント...

フリー時間を夫婦で作ろうとする努力はすごい。私は自分の時間が作りたいときはシッターさんにお願いするけどそれでも結局月に1回1時間くらいかな。保育園に預けてるときは後ろめたさなしで出来るけど仕事してるから自由時間にはならないし、夫に頼むのが一番気兼ねなく出来るのは確かだよね。1人で自分の買い物したり、自分のための時間使えるのは今では贅沢。でも私は妊娠中は最後の1ヵ月半ほど安静にしてなければならなくてすごく退屈だった。それに比べれば忙しいけど今仕事して育児できて外歩けるほうがずっといい。しまじろうの教材はアメリカでも取り寄せることが出来るの?

Mちん さんのコメント...

ジェシカにぜひアンパンマンのバケツをオフィスまで持っていてほしかったなぁ(笑)もう、リンクおもしろすぎる!ちゃんと中に携帯とか入れているところもいいねー
半分づつ自由時間っていいアイデア。
自分一人だけの時間って本当に必要。子供が生まれる前のありあまった時間を今ほしいくらい。よい気分転換になるよね。あー今セールの時期なのに、モールに涼みに行っても息子が入りたいお店(レゴ、ディズニーストアー、ぬいぐるみや)に行き、エスカレーターの乗り降りを何度も繰り返すだけで私の行きたい店には「ノー!」と入れません…目の前の店に入れない悔しさ…しょうがない
Peet'sコーヒーのラテおいしいんだ、今度試してみよう
ここらへんも店舗が少ないよ

Jessica さんのコメント...

Teraさん、


そう保育園に行っている間は結局自分は仕事してるからフリー時間がないんですよねえ。
久しぶりに夫婦交代でフリー時間、かなりお互いリフレッシュ出来て良かったですよ。

シマジロウの教材は海外受講でアメリカまで送ってくれます。確かヨーロッパ全域も海外受講を申し込めると思いますよ。
お値段はやっぱり日本国内の受講料金より割高ですが毎回、本やDVDが送られきてやっぱり子供達の食いつき方がすごいので家は続けていく予定です。

Jessica さんのコメント...

Mちん、


子供と一緒だとゆっくり自分の買い物出来ないよね~。お菓子で釣るのもものの数分で終わってしまうし。その後は奇声をあげだしたろ暴れるのですぐに撤退するもん。男の子だから落ち着きが無いのかなあ?女の子だと大人しいのかしら??