2010年6月24日木曜日

Uncle Bill's Pancake House






前日の日記でしたが、この日は夕方、2週間ぶりにいつも通り6時半に帰宅できた旦那は帰ってくるなりすぐに洗濯機を3回回し、(この間私は双子に夕飯を食べさせて。)その後すぐに双子をお風呂に入れ、寝かしつけた後すぐにキッチンに立って、


「 明日の二人のお弁当、この夕飯の残りのパスタつめていい?」


とてきぱきと二人の明日の保育園のランチボックスを全部詰めてくれ、それが終わると部屋のおもちゃの片付け、洗濯ものをたたんだり、ママが寝ていた寝室のシーツ取替えやらなんやら休み無く一生懸命やってくれてました。


体力的にもハードスケジュールで疲れているのに本当に感謝です。


人生、楽ありゃ苦もあるさ。水戸黄門の歌のようですが、まさにその通り。


こうやって夫婦、家族で人生頑張っていくんだなあ、と思います。


さてさて、ママがいてくれた先週、二人が風邪引いててほとんど出かけられなかったのですが、ママが唯一今回行ってみたい、とリクレストのマンハッタンビーチにある有名なパンケーキのお店、 Uncle Bill's Pancake House に行ってきました。








このお店、日本の新聞に紹介されていたんですって。


こんな小さなパンケーキのお店が日本の新聞に載っちゃうなんてすごーーい!


土曜日の朝9時半ごろに到着したら、既にお店の外にも行列が。さすがに人気店だけあって週末の朝は激混みでした。


20分ほど待って、お店の中へ。


店内はオールドアメリカンちっくでこういうお店大好き☆






ストロベリーパンケーキ、アボカドとチーズのオムレツ、子供用にダラーパンケーキ(小さめなパンケーキが5枚付いてる。)をオーダーしました。










パンケーキは絶妙な塩気とホイップクリームがマッチして美味しい♪


しかし、この写真を撮り終えた直後、マイケルがこのホイップクリームの山にずぼっと手を突っ込み、その手で髪の毛を触り、頭がホイップクリームシャンプー状態になるというアクシデントが。。


よってこの後の写真はありません。。



お店を出た後はマンハッタンビーチプラザを少し散策しました。






噴水のお水に触って喜ぶマイケルとリンク。









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

0 件のコメント: