2009年3月27日金曜日

遂にマイケルも寝返り成功




ちょうど生後5ヶ月にて、マイケルも遂に初寝返り成功しました☆

でも寝返りバックが出来ないからお腹が下になるとウエーと泣くので手助けが必要。

あーあせっかく夜続けて寝てくれるようになったのに、きっと今週は夜、寝返りする度に泣いて起こされるんだろうなあ。

一難超えてまた一難。(泣)


先月のクレジットカードの請求が来て、絶壁治療のヘルメット代金&粉ミルク代でもう泣きそう。


双子は本当に粉ミルク代がばかにならないですー。。


双子は特別にBuy1 Get 1 Freeとかにしてくれればいいのに。


なので母が二人に話しかけてる言葉。


リンクには、



「リンクは大きくなったらお医者さんになろうね~。でも外科医とかだと夜勤や緊急手術で重労働だから9時ー5時で帰れそうな簡単な眼科医とかになろうね~。」


そしてマイケルには


「マイケルも9時ー5時で帰れる歯医者さんになろうね~。アメリカは歯治すの高いからママの治療は任せたよ~。」


とかいっていきなりミュージシャンになる、とか言い出したらどうしよー。



今から既に読書に励むマイケルなのでした。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

13 件のコメント:

daysofWLA さんのコメント...

お久しぶりです。
リンク君、マイケル君、二人ともお顔がはっきりしてきて可愛いですね。
私の主治医の先生は50代の女性ですが、なんと双子で、同じクリニックで働いているのです。(最初のときは良く似た先生がもう一人いてびっくりしました)
卒業した学校も年も同じなので、ずーっと同じ場所で過ごしているのかもしれません。
なので、Jessicaさんちの二人も、そろってドクターとか、、将来が楽しみですね~。
ミュージシャンでも、ビッグスターになるかもしれないですし。

ふぅ さんのコメント...

あはは~(笑
私も「お医者さんになろうね」
時々言いますよ~。
今(これからの)のスゴイ出費と苦労を後で何とか取り戻そうと(笑
ミルクの消費、すごい早さですよね!!

マイケルくんも寝返り成功おめでとう★

いつもお願いしようと思って忘れてたんですけど、Jessicaさんのブログリンクさせてもらっていいですか?

ortensia さんのコメント...

仕事への復帰はどうですか?
大丈夫ですか?

子供の将来ってどうなるんでしょうね?今から楽しみですよね☆
私の子も将来は何になるんだろう?ビッグにならなくても、ずっと側にいてくれる、そんな子になってほしいかなぁ。

私たち双子姉妹は何と二人揃って国際結婚。私はイタリア人と日本在住。双子の妹は今週末、日本で式を挙げるけれどお相手はトルコ人でその後もトルコ在住。両親は特に何も言わないけれど・・・心配してくれているのはイヤというほど伝わってきています。
大学卒業までは同じ進路を進んできていたから、こうなって当然なのかどうか・・・

マイケル君とリンク君、ずっと仲良く成長していってほしいです。

スポッツ さんのコメント...

こんにちは!
マイケル君、寝返り成功ヤッタネ!!
あと、読書の写真、カワイ過ぎる♪

ミルク代とオムツがウチもすごい事に
なってます。(笑)
でもミルクは離乳食が進んでくると
消費が緩やかになてきますよ~。
まぁその分、毎日の離乳食つくりが
加わってくるのですが・・。

お互い、明日もがんばりましょうね!!

Jessica さんのコメント...

daysofLA さん、

お久しぶりです!
へえ、双子ドクターなんですねえ。
うちの子たちもずっと仲良く助け合って成長していって欲しいなあ。
ミュージシャンになりたいと言われたときにはジャニーズにでも入れようかな。
アメリカ育ちのTWINSとして15年後くらいにジャニーズジュニアとして踊ってたりして。(笑)

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


やっぱりふうさんも言ってるう?
そうそう、今のこの莫大な出費と苦労をなんとか取り返そうとしちゃうよね。(笑)
もう粉ミルク、一缶が2、3日でなくなっちゃうんだもーん。

リンク、もちろんOKです☆
私もリンクさせてもらいますね♪

Jessica さんのコメント...

Ortensia さん、

わー、そうなんだ。
Ortensiaさんのところは姉妹揃って国際結婚なんですね。お互い、国際結婚の悩みなんかを相談できてこれからもずっと励みになりますね。うちの子たちも違う道を進んでもそうやってずっと仲良く育っていってもらいたいです。

Jessica さんのコメント...

スポッツさん、

そうか、離乳食始まればミルクの減りが遅くなるのね。
粉ミルク代に比べれば離乳食の食材なんて安いものだもんね。
でも働いてて自分の食事も作るのがままならないのに離乳食ちゃんと作れるのだろうか、、心配だわ~。。

そうそうスポッツさんのブログ、リンクさせてもらいますね☆

匿名 さんのコメント...

こんにちわ♪
双子さん程ではないですが、アレルギー持ちだったので当時発売されたばかりのソーイが高く、イーベイでまとめ買いしてました。かなりお値段が違います。人に依っては心配だったり反対する方も居るかも知れませんが、、勿論シールもされてて何の変わりも無いし、買いに行く手間を省けて私には丁度良しでした:)良かったらご参考まで。

Unknown さんのコメント...

可愛い!!
そしてマイケルくん、寝返りおめでとう☆ 
うちもミルク代がすごいです。いつもコスコで買ってます。
うちの双子ちゃんにも、男の子はプロゴルファー、女の子は大金持ちと結婚して親の面倒をみてねぇ。。。なんて言っています。

Jessica さんのコメント...

匿名さん、


うちも実はソイベースのを使っているのです。イーベイは安いと友達にも聞いたのですが、やっぱりちょっと私は心配でお店でセールの時にまとめ買いしています。
でもアドバイス、有難うございました!

Jessica さんのコメント...

MAKIKOさん、

やっぱり~、マキコさんのとこの双子ちゃんも将来大物ね!
お互い、老後は優雅に暮らすのを夢見ましょう。(笑)

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。