2009年3月23日月曜日

仕事復帰




仕事復帰してから1週間が経ちました。

今まで夜、アラームのように4時間おきにきっかり起きていたマイケルがJessica が仕事復帰する前日の夜、初めてなんと8時間続けて寝てくれました!!

夜9時にミルクあげて明け方5時まで起きませんでした。

その日からいきなり8~9時間は続けて寝てくれるようになって(リンクは相変わらず朝まで一回も起きずに爆睡)もうびっくり。


今日も昨日の夜9時から朝6時半まで起きなかったし。


やっぱり子供は分かってるんですね~。


なんて親孝行な子供なんだあーー。(涙)


本当にその日以来、突然夜しーんと寝だしたから気になって息してるかこっちが起きてチェックしちゃった位。


でも仕事初日はこんなに長い時間離れていたことなかったから朝から気になって気になって仕方なく、写真をじーっと見ては家に電話。

ベビーシッターしてもらってるNick の両親に大丈夫か何度もチェックしてしまった。

それと子供が生まれた直後、シャワーを浴びている時や寝ている時に子供の泣き声やベッドのメリーの音楽が幻聴で聞こえた時がよくあったのですが、仕事初日もデスクに座っているとなぜかメリーの音楽が幻聴として聞こえてきて,

「あれ?どこで鳴ってるの?!」とデスクの周りをきょろきょろ何度も見回してしまいました。


でも平日仕事をしていて一緒にいれる時間が少なくなった分、家に帰ってから子供たちに今までよりも更にもっと優しく接してあげられるようになった気がします。

これからは一緒にいてあげられる時間は密度の濃い時間を過ごしてあげようと思います☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

すご~い!
マイケルくんも8時間寝てくれるようになったんですね!
しかもjessicaさんの仕事復帰前夜からなんて、本当親孝行だわ~。
私もいずれ仕事復帰(再就職ですけど)するつもりなんですが、今の状態ではとても体力に自信がありません…
あ~夢の8時間。。。

仕事中の幻聴、分かる気がします(笑
私もシッターさんにまかせてちょっと出掛けただけで、どうしてるかなぁ~ってすぐに気になってしまうので、仕事始めたらさみしいんだろうな。

Jessicaさん、ムリしないように体調に気をつけてくださいね☆

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


ようやく二人揃って夜寝てくれるようになって本当に体力的には楽になりました。
ただ、夕方~寝るまでの時間は二人して絶叫タイムだけど。。
この前ね、二人を連れてお散歩してたら三つ子ちゃんのお母さんに話しかけられて、今2歳になったらしくて、1歳半になった時からびっくりするほど楽になったって言ってたよ。一緒に3人で遊んでくれるから。
その時目指して頑張ろうね☆