2009年1月20日火曜日

家の中でカーシート




マイケルの笑った瞬間のベストショットが撮れました☆

昨日は夜8時過ぎからマイケルが泣き止まず、どうやっても無理なのでNick がカーシートを持ってきて入れてみたらピタリと泣き止みました。

でもどうやら私達を見える位置にいないと嫌らしく、私がキッチンに行ったりするとウエーっを泣き出す始末。

よって、うちのこの狭いアパートの中をですね、夜中にこの方をカーシートに入れたまた動き回りました。

Jessica が歯磨いてる時は、このようにバスルームの床でじーっととカーシートの中から見上げております。





洗い物をしている時はキッチンの床にこの方が。

そしてトイレに行く時にも便座の前でじっと見つめる彼が。(笑)

そんなかんだしているうちにカーシートの中で寝てしまい、ようやく寝静まったのに起きちゃったらまた1からやり直しなので、寝ている彼をカチ、カチっと

そーーーーーーとシートベルトを外して

そーーーーーーーっと抱き上げてベッドに移す技はまるで爆弾処理班のようでした。

その後も起きたら大変、と歩くのにも漫画のような忍び足で


“ボトル洗った?”

“次のミルクの時間は?”


と、Nick との会話もジェスチャーを使った手話。


毎晩こんな感じで大変です。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

マイケルくんの笑顔かわいいですね~♪
カーシート、すっぽりはまる感じが
心地いいんでしょうか(笑
リンクくんも5時間、すごいですね!!
うちはまだ起きてられる時間は短くて、
起きてる=泣いてる、だし、
睡眠も2時間がやっとって感じです…
リンクくんとマイケルくん、うちの子たち
より1ヶ月くらいお兄ちゃんだと思うので、
Jessicaさんのブログを読んで
うちも1ヵ月後にはこうなってるハズ!って
期待しながら楽しみにしてます☆

Jessica さんのコメント...

ふうさん、

うちも2ヶ月位までが一番大変でした。。
でも私自身の体が慣れてきたのか、ここ数週間で結構楽になってきました。
二人とも夜4-5時間寝てくれることもあり、3時間で起きちゃう時もしょっちゅうあるけどミルク飲んでぐずらずに、すぐにパタンと寝てくれるのでかなーり前に比べ楽になりました。
だからふうさんもあとちょっとだから頑張って!!