2009年1月25日日曜日

双子のお散歩




最近になってようやく一人でお散歩に連れて行くことにだんだん慣れてきました。

今までは一人じゃまだ不安だし、なんといってもストローラーも重いし大変でNick と一緒にしか外に連れて行った事がなかったのですが、やっぱりNick が仕事に行ってから日中ずっと家にこもって二人を見ているのは気が狂ってくるので頑張って連れ出しています。

でも一人で双子を散歩させるのはむちゃくちゃ大変!!

まず家を出るまでに、

一人にミルク飲ませてオムツ替えて、二人目をミルク飲ませてオムツ替えて、さあ出発!って時に

一人がウンチしちゃってオムツ取り替えてる最中、

おしっこシャーっとかけられてまた服着替えさせて、

はあ、よしこれでOK!

って思った瞬間に

もう一人がドエーっとミルクを吐き出し、また洋服着替えさせてー、なんてやってると出発予定時刻から既に1時間以上余裕で経過。


ようやく目的地についても駐車場で

まずトランク開けてでっかいストローラー(Snap N Go ) をよっこいしょっと取り出して組み立て、

左っかわに回って運転席の座席を前に倒してそれから左後部座席のドアを開けて一人目を取り出し、

今度はそれをガラガラ押して右の助手席のドアを開けて座席を倒し、

右後部座席のドアを開けて二人目を取り出してガチャンとストローラーに入れる。


もうこれだけで大汗かいちゃう。


更に帰っていく時はこれの繰り返しなのだから

ちょいと小1時間連れ出すだけで準備含め大変だけど、

それでもね、やっぱり日中外に出るのは気持ちいい!!

私自身のリフレッシュになるし、なんといってもお散歩から帰ってくると二人とも気持いいのか1,2時間位お昼寝してくれるのでこの時間が私にとってゴールデンタイム!!!!

このゴールデンタイムを作る為に頑張ってお散歩に毎日連れ出してるといっても過言でない位。(笑)


いつもお散歩から帰ってくる帰り道、運転席からバックミラーでカーシートの中で眠りこけている二人を確認して、イヒヒヒヒーとHappy ママになっています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

6 件のコメント:

Mちん さんのコメント...

ふたりにとってもお散歩は楽しいんだろうね♪
ジェシカ、すごいな〜私だったら面倒くさがって
家にこもりっきりかも…
カーシートに乗ってる双子ちゃんを乗り降りさせてるだけで二の腕の筋肉がもりもりつくね。私もいつのまにか
腕だけは筋肉がついています。

Jessica さんのコメント...

Mちん、

お散歩の準備がむちゃくちゃ大変だけど、ななんといってもその後昼寝してくれるからその為に頑張ってるよ~。
そう、まさに体力勝負って感じよ~。

スポッツ さんのコメント...

こんにちは!
さっそく遊びにきました!
双子の外出は本当に大変ですよね。
あと外出時のミルクの用意なんかも
大荷物になるし、なにせ全て2倍ですもんね。
でもお昼寝、2人同時にしてくれていいな。
ウチは順番に寝るのでどちらかは起きて
ることが多いです。トムが起きてる時は
家事をするところへ必ずトム&バンボチェア
がセットでもれなくついてきます(笑)

また遊びにきますね~

ortensia さんのコメント...

双子育児は本当に大変ですね。

ふと自分の昔の写真を思い出したけれど、母が私と妹を、前と後ろ(おなかと背中)の両面でおんぶ紐でおんぶして、片手でお姉ちゃんの手をつないで散歩。(3姉妹なんです)
これは大変だ~、て思いました。

離乳食をあげるころは「まるで口を開けてピーピー鳴いているヒナにエサをあげているような気分だった」と言ってましたよ~

体力もたっくさんいると思うので、食べられるときにしっかり食べてくださいね!

Jessica さんのコメント...

スポッツさん、

遊びに来てくれて有難うございま~す☆
そう、荷物むちゃくちゃ大変ですよねー。。
でもこれ日本だったら電車とか乗って移動と考えるとまだアメリカで車移動でよかったと思います。
これからもよろしくお願いしますね♪

Jessica さんのコメント...

Ortensia さん、

うわー、両方におんぶ紐は大変だーー。。。
更にお姉ちゃんがいるなんて!
お母様、その時代に本当に大変でしたね。
それに比べれば今は便利なものも増えているしかなり楽なのかもしれません。
そうなんです、まさに体力勝負なのでなるべく時間のあるときに何でも口に入れるようにしていますー。。