2009年1月30日金曜日

ダイパーバッグの中身




双子のお散歩は準備が大変、と書いたけど荷物もこれまた大変。(泣)

今日は Jessica の常に持ち歩いているダイパーバッグの中身を公開。





オムツ(3枚 X 2)
ワイプ 
ボトル(1本X2)
粉ミルク(2回分 X 2)
魔法瓶(粉ミルク作る為のお湯)
ペットボトルの水
チェンジングマット
着替え用の服 (1枚X 2)
ビブ (1枚X2)
おしゃぶり(1,2個X2)
バーブクローズ、ハンドタオル (2枚ほど)
帽子(1つX2)
グローブ(1,2個X2)
ハンドサニタイザー
グラノーラバー(食べる時間がないから常にどこでも食べれる用に持参)
お財布
携帯
リップグロス


この他に緊急用の着替えの服、オムツたくさん、ワイプ一箱分、ボトル数本を車のトランクの中に入れてあります。

全て二人分持って行かないといけないので、悪いけどかなーーーり重いです。

米袋を肩にしょってる感じ。

これに重たくてでっかい双子用ストローラーを押すわけだから、その姿はまさに二宮金次郎。


Jessica の私物はお財布、携帯、リップグロス1本のみです。(泣)

Jessica, 昔はどこに行くにも化粧ポーチ一式を必ず持って出かける人でしたが今や重くてそんなの持って歩けない~。


そして双子用ストローラー、むちゃくちゃ縦に長いので、スタバで列に並んだりすると余裕で4人分くらい占領してしまいヒジョーに迷惑。

更に目立つもんだから、周りの人の視線が

うわー、この人一人で大変ねーー、

と言っているのがひしひしと分かります。。

でも、そんなこと言ってたらどこにも行けないわけであって、頑張って毎日連れ出しています☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

Jessicaさんもすごいです~!
毎日ですか??
ほんっと出かける時の荷物って多いんですよね…
私はまだ病院以外連れ出してないんですが、あの準備の大変さ、荷物の多さを思うとそれだけで面倒くさくなってしまいます。
まぁ私の場合、荷物以前に外で1人3人をケアすること自体無理なんですけど…(汗)

でも確かにずっと家にいると息が詰まるし、
金次郎さんになっても外に出たいっていう気持ちも分かります!
もちろんまだ色々大変だとは思いますが、前に比べると、ずいぶんJessicaさんが育児を楽しんでる様子が伝わってきます☆
私もがんばろ~。

Jessica さんのコメント...

ふうさん、

そう私も始めて二人を病院に連れて行ったときは準備に2時間くらいかかって、もう行っただけでクタクタになってしまいました。。
今でも大変だけどなんといってもお散歩の後、二人揃って2時間くらい昼寝してくれるからその為に頑張ってるって感じ。(笑)
今でも夜起きてミルクは辛いけどだんだん体が慣れてきたように思います。
ふうさんもガンバー♪