2008年10月20日月曜日

定食屋さん Daichan




前から美味しいと噂に聞いていた日本食レストラン、DaiChan に行ってきました。




Daichan
11288 Ventura Blvd Ste F
Studio City, CA 91604
(818) 980-8450



Studio City にあるこのレストラン、大きな宣伝もしていないのに口コミで評判がいいのですが本当に小さなお店で知っていなければ素通りしてしまいそうなお店です。

小さな店内に入るとまるで昔の駄菓子屋さんか、おばあちゃんの家に来たみたい。






古いパチンコ台が置かれていたり、トイレの中もこんな感じ。




メニューは定食系、うどん、巻物、一品物など豊富ですが、ポキ丼、ロングライス、ロミロミサーモンなどハワイアンジャパニーズもかなり充実です。

お値段もとってもリーズナブル♪

Nick はポキ丼。




Jessica はハワイアンガーリックチキンをオーダー。




ポキ丼が美味しいと聞いていたのすが、一口もらったらめちゃ美味!!!!!!!

ごま油が効いたわかめと新鮮なマグロがご飯の上にてんこ盛りに乗っていて真剣に美味しい!!

Jessica のハワイアンガーリックチキンもこのガーリックソースはどうやって作ってるんだろう?!と本当にレシピを教えてもらいたい位ソースが美味しくて大当たりでした☆

店員さんもとても感じがいいし、電話オーダーしてテイクアウトしている人も多かったので今度はテイクアウトしてみよう♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

2 件のコメント:

kapacyan さんのコメント...

わお~、こんなお店があるんですね。
日本の定食屋を思わせますが、
オーナーは、日本人なのでしょうか?

Jessicaさんお勧めのポキ丼とあれば、
行かなきゃ~。ポキ好きなんです。
ハワイアンガーリックチキンとセットで
行かせていただきます。

こういう宣伝もしていない貴重なお店情報、ありがたいです。

Jessica さんのコメント...

Kapachyan さん、

オーナーは日本人夫婦で(ウェイターの方も日本人)みんな腰が低くて丁寧ですごく感じが良かったです。
私は以前、ハワイに住んでいたのでハワイアンフードにはうるさいのですが(笑)、ここのポキは予想をはるかに超えて本当に美味しかったです。
行ってみたきっかけもハワイ出身の友達がここのポキ丼は旨い!と絶賛していたのでこれは確かだな、と思って行ってみたんです。

しらすおろし、味噌ナスなんかの一品料理も周りで頼んでいる人の見たらすごく美味しそうでしたよ♪