2008年10月27日月曜日

37週目 最後の検診




遂にフルターム、37週目にめでたく突入しました~。

今朝は最後の検診に行ってきました。

双子妊娠が分かった当初から、早産になってすごい未熟児で生まれちゃったらどうしよう。。とか統計的に見てほとんどの多胎妊娠が後期に入るとベッドレストや入院になってることから、仕事もしてるし長い間ベッドレストになったらどうしよう。。とか、ずっと心配していたの大きなトラブルもなくフルタームまで持ったことに自分でも驚いています。

先生にも、“僕の担当の双子妊娠の患者の中でたぶん君が今までで一番ペティートなのによくここまで持った。 You are amazing. " なんて言われました。

今日の検診で赤ちゃんは両方とも5パンドハーフほどらしい。

ってことは11パウンド(5000グラムちょい)の赤ちゃんがお腹に入ってるんだから、そりゃ思いっつーの。

あと3日の辛抱だ~。。


Anywayz, 今日は友達から薦められたレシピでチキン南蛮を作ってみました。





レシピはこちら。

Cpicon 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫


さすがつくれぽの数が900件以上だけあって美味しい~♪

上にかけるタルタルソースをたっぷり絡めて食べるのが最高です☆


あさってには3週間ヘルプで来てくれる母親が到着します。

きっとママが来る頃には生まれちゃってるね、なんて話していたのに余裕で出産に間に合いそうです。

たくさん美味しい日本食を持ってきてくれるから楽しみ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jessica,

本当、無事37週目を迎えられておめでとう!長いようで短かったんじゃない?

生まれるまでは早く出てきて~って思ってもいざ生まれてみるとずっと同じ一つの体だったから自分から離れてしまうようでちょっと寂しい、というのをよく聞くよ。赤ちゃんて赤ちゃんなのに自立は生まれるその瞬間から始まるんだなあとしみじみ思ったよ。

ママも間もなくご到着ね!
よろしくお伝えしてね。

30日は日本からお祈りしています!

がんばってね!

P.S.なぜか今回に限ってうまく名前が入れられず。。匿名になってるけど、私、sunrinseです。

Sunrinse

匿名 さんのコメント...

30日まであと少しだね!
毎回携帯がなる度にドキドキしてたけど
私も30日は西側にむかって応援?!してます。
Jessica節での赤ちゃんの様子の報告が楽しみ
お母さんが来てくれるのは本当に助かるよ!
私もすごーく感謝してます。
なによりも孫の顔を見れてとても嬉しそうだったし。
Jessicaママの嬉しそうな顔が思い浮かびます。
あとすこしだけど、体大事にね。

上記のsunriseさん同様に 私も名前が入らないので
匿名ですが、私はMちんです。

Jessica さんのコメント...

Sunrinseさん、

あれえ、なんで名前入らないんだろうね。
サイトがちょうどおかしかったのかな。。

急遽、明日出産になっちゃって慌てふためいています。
出産報告楽しみにしててね~。

Jessica さんのコメント...

Mちん、

もうMちんと電話中にいきなり病院からのキャッチが入っていきなりでびっくりしたよね。
なんかやり残してることないか、とか今、家の中で慌ててるよーー。