2008年10月23日木曜日

ハンドタオルで一生懸命




前にもうちの旦那は少しでも着た衣類はすぐに洗濯するので洗濯の量がばかにならない、と書きましたがある日、彼がシャワーを浴びた後、何気にバスルームを見てみるとどこにも使用済みのバスタオルが見当たらなく、バスルームにぺろ~んとかかっているのはこのミニチュアハンドタオルのみ。


え?


まさか。。。。


「ねえ、シャワー浴びたんでしょ?何で体拭いたの?」



「俺は洗濯の量を減らすためにこれからこのハンドタオル1枚でで体を拭くことにしたんだ。バスタオルだとすごいかさばるからな。それにエコフレンドリーさ。」



自分で洗濯をしだしてどれだけジーンズやバスタオルなんかがかさばるかを思い知ったらしく、大の男がこの小さな小さなハンドタオルで一生懸命、全身を拭いているのです。








背中を拭くときなんてもう大変。


このハンドタオルの端っこを持って、寒中摩擦のようにペシン!ペシン!と背中を打ちながら水分を吸収させようとしているのですがなんせ縦横15CM程の小さなタオルなので既に水分をぐしょぐしょに吸いまくっており、ペシンペシン背中を打つごとに水しぶきが逆に飛び出してる感じ。


そんなタオルの縮小をするより毎回ちょっとしか着てない服も洗ったりしなければいいのにー。

と言っても全く聞く耳持たず、今朝もバスルームでペシン!ペシン!と体を打つ音が鳴り響いておりました。


Anywayz, 数週間前から検診で双子妊娠だし、もうCervix もほとんど残ってないからいつ陣痛が起こってもおかしくない、なんていわれ続けドキドキしていましたが、なんだかんだ言って来週の予定帝王切開の日まで持っちゃいそうな勢いです。

帝王切開当日は夕方4時の予定だったので8時間前から飲み食いしちゃいけない、と言われており、
“えーー、どうしよう、お腹空いちゃうじゃん~。終わったらすぐに食事出してくれるのかな。。”とか余計な心配ばかりしていたのですが、さっき病院から電話があって朝9時に変更になりました。

あー、良かった。それだと前日の夕飯もしっかり食べれて朝起きてそのまま病院に行けばいいだけだからそんなに空腹に苦しまなくてすむ。

来週の今頃はこのお腹の中でポコポコ動いている赤ちゃん達が実際に既に外の世界で息してるんだー、と思うとすごく不思議な気分です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

4 件のコメント:

daysofWLA さんのコメント...

いよいよですね。
赤ちゃん達もJessicaさんも元気でお産が済みますように。

うちの夫も洗濯ものが多いです。
タオルもすぐ取り替えたがるし。
ま、何日も同じものを着続けて、職場で迷惑な臭いおじさんになるよりは良いかな。(笑)
Nickさんには、薄いのに吸水力ばつぐんな日本手ぬぐいがお勧めですね。背中にも届きやすいですし、すぐ乾きますから。

dolce さんのコメント...

背中をペシンペシンしている姿を想像して、ひとり爆笑してしまいました!

出産、ついに来週なのですね~!
時間、変更になってよかったですね~:)
私の場合は最後の食事から約24時間食べられなかったように記憶しています・・・
普段なら死にそうになっていると思いますが、あまりにも慌しくて腹減りなんて忘れてました(笑)!

Jessica さんのコメント...

daysofwla さん、

遂にあと3日で出産になりました~。
お腹切られるのかー。。と考えると怖いけれど頑張ります!

日本製の手ぬぐいサイズのタオル、私も日本から大量に持ってきているのでそれも薦めたんですよ!(笑)でも、このハンドタオルの方が小さくてかさばらない、とか言って聞かないの。まったく。

Jessica さんのコメント...

Dolce さん、

かなり笑えますよ、ペシンペシン!って背中を打ってる姿。

やっぱりDolce さんも出産の時ずっと食べれなかったんだ。。みんな友達がすごいお腹すいたのに、氷しか食べさせてもらえなかった、なんて話し聞いててびびってたんです。
そう、でもやっぱり友達の中には陣痛が痛くてそんなお腹スくどころじゃなかったって子もいました。

あーでも間じかになって怖くなってきたー。。。