2008年10月11日土曜日

ミディアムな服達。





妊娠してからNick が洗濯を全て担当しているので、昨日、洗濯機を回そうと色分けをしていたNick, バスケットの上に置いておいた Jessica の服を取り上げて、向こうから


" Hey, Is this clean ? or Dirty ?! "


と叫んでいたので、Jessica の答え、





" Those are ミディアム。"






....................





" What the fuck is Medimum stands for ?! "と聞いてくるので





" ミディアムの服とは、賞味2時間ほどしか着ていなく(スーパー買い物行った位)、まだ洗うのにはもったいないし、あと数回着てから洗う服。のことです。”



と説明すると、



" That is fucking Gross." と真剣な目で言われた。


ミディアムな服って皆さん、結構ありません?!



話は変わって、久しぶりにケーキ作りをしました。

もう一人で運転が出来ない状態なので、外に買いに行くことが出来ず、でも昼間どうしてもケーキが食べたくてCookpad で家にある材料で出来るレシピを検索してロールケーキを作りました。

今回のレシピはこれ。

Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin






生クリームがゆるかったようで巻いてる最中、横からどんどんはみ出してきてありゃりゃりゃりゃ~と慌てましたがまあ、ラップで包んでなんとか形を整えました。

卵と生クリームの優しい甘みで美味しかったです☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ロールケーキ、久しく作ってないな~。
今、甘いものがやめられないので、ケーキを焼いたら一人で完食しちゃいそうでコワーです。

ミディアムな服、私もたくさんあります。
服って、清潔にしょっちゅう洗った方が良いと学生時代は思っていたのですが、就職してからそれは間違っていると上司に言われました。
(ファッション関係で働いてました)
高級な服ほど、繊細な素材を使っているので、頻繁に洗うと風合いが変わってしまったり、傷んだりするんです。
クリーニングも同じだそう。
お安いクリーニング屋さん(大量の服をいっぺんに洗うような店)に出したりすると、逆に汚れるそうですよ~。

匿名 さんのコメント...

Jessie,

私もミディアムな服、わかるよ!!
だって汚れてないしー。
洗うと傷むしー。
ミディアムな服はアリだよ!

ロールケーキおいしそう!
生クリームのはみ出し感がまたおいしそうだよ!

匿名 さんのコメント...

ミディアム!ってジェシカ語〜
ニックとのやりとりも想像できて、笑ってしまった。
私も毎回洗濯しないよー、だってしょっちゅう洗ってると
生地がだめになっていく気がするもん。
いちばん肌に近いキャミソールだけは頻繁に洗うけど。
ロールケーキおいしそうにできてるね
私も今度作ってみよっと。

Jessica さんのコメント...

Dolce さん、

そうそう、しょちゅう洗うと生地が痛むしね。なのに潔癖症のうちの旦那には一度着たものを洗わないで何度も着るのが考えられない発想らしい。。
安いクリーニング屋さんは古いオイルを使っているからよくないって私も聞きました。
なのでドライクリーニングだけはちゃんといつも奮発していい所で出すようにしてます。
高い服がちょっとけちって台無しになったら嫌ですもんね。

Jessica さんのコメント...

Sunrinse さん、

そうでしょー、なのにほら、あの人潔癖だからさー。
ロールケーキ、でもちょい生クリーム硬くてもよかったかも。ゆるすぎて食べてる端からどんどんはみ出してきちゃった。

Jessica さんのコメント...

Mちん、

私、肌につけるキャミソール(寝る時着るやつ)とかも1週間に1回しか洗わないかも。。
ロールケーキはね、材料もちょっとで簡単に出来たよ♪