2008年10月11日土曜日

幻のアイス、復活




昨日スーパーに買出しに行った時、何気にアイスコーナーを眺めていたらあまりの衝撃にええ?!と目を疑ってしまいました。

Jessica がアメリカ留学に来た当初(10年ほど前)、Ben & Jerry's の " Chubby Hubby " というアイスに虜になり常に冷凍庫に常備していました。

Chubby Hubby は、バニラアイスの中にピーナッツバターフィリングのチョコレートコーティングされたプレッツエルが砕かれて入っていて、チョコチップクッキーとは違い、甘さの中にプレッツエルの塩味が利いていて、初めて食べたときは“このアイスを発明した人に会ってみたい!”と本気で思ったほど感動したのです。

それがある時からどこのスーパーからも姿を消してしまい、Ben & Jerry's のホームページで調べてみたらもう 廃盤 のフレーバーになっており、“なんでなんだーーーー!”とかなりショックでした。

Food Network の番組で、Ben & Jerry's の特集を前にやっていて、Ben & Jerry's 本社の裏には廃盤になってしまったフレーバーのお墓があって、ファンが訪れてお気に入りだったフレーバーを惜しむ光景が写っていて、“うっわー、むちゃくちゃアメリカっぽい発想だわ~”と思いながらも、Jessica もいつか Ben & Jerry's の本社に行って愛しの Chubby Hubby のお墓にお花をあげるんだ!!といつも Nick に言ってました。

そしたら、なんと昨日 Ralphs で売っているではありませんか!!!!!!!

いつ復活したんだーーーーーーー!!!

あまりの興奮に鼻息も荒く、もしかしたらLimited time の復活かも?!と思って慌てて残っていた3個全てお買い上げしてきました。

10年ぶりに再会した Chubby Hubby 、やっぱり美味しい~!!!!!




いやーー、これからもずっと売って欲しいなーー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

4 件のコメント:

ortensia さんのコメント...

こんにちは~

辛いものから甘いものまで、毎回おいしそうな写真満載で思わず食い入るように見てしまう・・・
いいなぁ!

ところで私はすっかり、Jessicaさんはだいぶ前から産前休暇に入っているのだとばかり思っていたけれど、ここ最近までお仕事をされていたんですね。びっくり。
赤ちゃんと対面するのももうすぐ!楽しみだね!今を満喫してくださいね。

Jessica さんのコメント...

Ortensia さん、

そうなんです、産休に入ったのは2週間前からです~。日本だったらあんなでかい腹で働いてる人なんていないだろうな。。
こっちではみんなかなりぎりぎりまで働くんですよね。私は双子妊娠なのでそれでも早く切り上げた方です。。

もう本当にお腹が苦しいので早く出てきてもらいたい気分です~。

sunrinse さんのコメント...

Chubby Hubby!
復刻版?!
すごいね!
しかもおいしそう~

日本にはピーナツバター系ってめったにないからさー、私はもっぱらコールドストーンでMud Pie Mojoを食べてるよ。
あとはSee'sでピーナツバター入りのチョコを買うくらいかな~。
Reese'sも売ってないからアメリカに行く人には必ず買ってきてもらうの!

今回も期間限定じゃなくて定番になるといいねー。

Jessica さんのコメント...

Sunrinse さん、

これは絶対 Sunrinse 好きな味だよ~!!
ピーナッツバターフィリングのプレッツエルが入ってるからしょっぱさもちょっとあって絶妙な味なのよーーーー!
Reese's ってまだ日本に売ってないんdなっけ?ハロウイーンが近いからたっくさん袋入りのをよくスーパーで見かけるよ☆