2008年10月15日水曜日

遂に35週目!




今週から遂に35週目に突入しました。

日本では双子妊娠は28週目位から管理入院させられるらしいから、32週目まで働いてて今だにたまに外食しに外に出たりしてるのは日本では考えられないんだろうなあ。

今週から週に2回の検診になり、10月30日に帝王切開での出産が決まりました。

でもCervix が既に8MM以下になっているので先生に言わせると10月30日までに破水するか陣痛が始まるだろう、とのこと。

怖いよーーーーーーーーーーーー!!!

そんなサプライズなく、朝起きて病院行って、ハイ切りますって感じですんなり生まれて欲しいんだけど。。

もう今日来るか来るか、とドキドキハラハラの毎日です。

今朝も起きたらシーツがちょっと濡れてるから、え?!まじ?!破水?!とびびったら、

よだれでした。

あーびっくりした。

もうあり得ない位お腹がパンパンにでかくなってて、部屋着で着れるキュートなものなど一切ない為、

Nick のゴムが切れてしまったボクサーに8ヶ所ほど穴の開いたXLのでれでれTシャツ、という世を捨てた格好で家にいます。

でも、ちゃんと陣痛って分かるのかな。。

しょっちゅうお腹が張ってるから、今回もお腹が張ってるだけかも、、なんて思ってたらいきなり頭が出てきちゃった!なんてことにならないか、とか未知の世界だけあってとっても心配。


さてさて、近所にあってまだ行ったことのない有名なB級グルメに行こうってことで、

サンセットにある Carney'sに行ってきました。







LA's Best Chili Dog なんてよく宣伝してるし、ハンバーガーもLAでベスト3に入ったらしい。

外観はこんなトレインでこの中で食べます。

カウンターでオーダーして受け取るタイプ。




これが噂の Carney's Dog。




チリチーズドッグの上にトマトスライスが乗っています。

お味の方はと言うと、うーん、、、、ベガスで食べる Nathon's Hot Dog の方が格段美味しい。

Nick はハンバーガーにトライしましたが、こちらの方も別にこれと言ってスペシャルな味ではなかったそうです。。

サンセットに極めて目立つ外観だし、観光客向けのお店って感じなのかもしれません。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

9 件のコメント:

ふぅ さんのコメント...

タイのふぅです=*^-^*=
Jessicaさん、本当双子妊娠にしてはアクティブです(笑
緊急帝王切開は避けたい状況ですが、とりあえず35週に入れば、赤ちゃんたちは生まれてきても、リスクは少なくなっていますよね。
子宮頸管の長さは、安静にしていると多少長くなることもあるようなので、できるだけ予定通り出産できるように頑張ってくださいね♪

チリドッグ、おいしそ~(*^-^)
パンもスィーツも大好きなので、Jessicaさんのブログ見てるとヨダレが出ます~(^^;

kapacyan さんのコメント...

こんばんは。
予定日が決まったんですね。
もうすぐ赤ちゃんたちとご対面だなんて、
楽しみですね~。
それも楽しみ2倍ですから、
なんか私までワクワクしちゃいます。

ここ、お店が電車なので、
すごく気になっていましたが、
ベガスの方が美味しいんだ。。。
駐車場事情も悪そうだし、
行くに行けない場所なんですよね。

ベガスに行く時は、Jessicaさんのブログをメモします!
他にもお勧めあったら、教えて下さいね。

kapacyan さんのコメント...

そうそう、PICOにあるNathon's Hot Dog知ってますか?
場所柄、ジューイッシュ関係?と思いつつ、
NYのNathon's Hot Dogと関係あるのかな~と思って、今調べたら、KOSHERですが、支店だったようです!
ベガスまで行かなくても食べられますね。

sunrinse さんのコメント...

Jessie,

赤ちゃん達とのご対面日、決まったのね!
その日は日本からお祈りしてるね!
それまであまり刺激物を食べすぎないようにね~!

Jessica さんのコメント...

ふうさん、


こんにちわ!!
そう、34~35週目で肺の形成が完了するらしいですね。なので、先生にも35週入ったからもう陣痛が起きても出産を止める事はなくこのまま出産で大丈夫、と言われホッとしました。ふうさんもあとちょっとですよ!

私はタイ料理大好きなので本場の味を堪能出来るふうさんが羨ましいです☆

Jessica さんのコメント...

Kapachyan さん、

この電車のお店はこのエリアには珍しく、パーキングがお店の裏に無料であって、駐車には問題ありませんでした。
Pico の Nathon;s やっぱり、あのネイソンズだったんですねーー!
旦那が前、目の前を通って、ピコにネイソンズの看板を見たけど、あのネイソンズかな?って言ってたんです。お気に入りのチリチーズドッグもあるのかしらあ~!!情報、ありがとうございます!

ベガスは何度行っても飽きないですよね~。
私もまた行きたくなってしまいました。

Jessica さんのコメント...

Sunrinseさん、

そう、30日前に陣痛が起きたりしない限り10月30日に出産予定だよ~。
まさにハロウイーンベイビーズよん♪

Snuggle さんのコメント...

いよいよ準備完了!ってとこだね!!
もういつ生まれてもOKって素晴らしい~!
うちは確かふたりとも35週未満で生まれたので、しばらくNICUに入院したり(内蔵機能がちゃんと出来上がっていなかったの)、JJは特に早かったから2年ほど免疫強化の注射を毎冬に打ってたよ。

それから陣痛は私も来てるのまったくわからなかった(苦笑)んだけど、きつい生理痛や冷えておなかを下した時の感じに似てたよ。

>朝起きて病院行って、ハイ切りますって感じですんなり生まれて欲しいんだけど。。

>もう今日来るか来るか、とドキドキハラハラの毎日です。

あはは、『ハイ、切ります!』やったわよー!!(爆)それだと本当に到着して2時間以内には出してた。回復も早かったなぁ。

自然分娩は経験ないからわからないけど、帝王切開は私は大丈夫だったよ。それまでの陣痛の方がいたかった。(笑)
術後しばらくくしゃみや笑ったりが出来ないから(ひびくので)困るけど、痛みはもらった薬を飲みまくりで乗りきったよ。最初の1週間さえ痛みを乗りきれば少しずつマシになっていくと思うよ。

忘れられないハロウィーンになりそうだね☆
うちは来年の1月22日に計画帝切予定です。

これからメールのお返事入れま~す♪

Jessica さんのコメント...

Snuggle ちゃん、

そっか帝王切開の後の痛みより陣痛の方が痛いのね。あー良かったそういう経験者の話聞くと安心する!
何しろ痛いのダメだからさー。(苦笑)
JrもJJも35週以下で生まれたんだ。双子は単胎よりもやっぱりお腹の中で小さく育つらしいから早産をすごく心配してたんだけどようやくここまで来て安心してるよ~。
そっか、病院着いて2時間でもう出てくるのね。私なんかさ、30日の帝王切開の予定時間が夕方4時でね、8時間前から食べちゃダメとか言われてるから今からお腹空かないかな。。終わったらすぐに夕飯出るのかな、、とかそんな余計ない心配までしてんの!(爆)

メールチェックしま~っす。ありがとね。