2008年8月14日木曜日

素晴らしい妊娠線予防オイル♪





双子妊娠は単胎の妊娠よりももちろんお腹が大きくなるわけで今26週目のJessica, 既に臨月状態並みにでかいですー。

妊娠3ヶ月目位から Palmer's のココバターを毎日塗っていたんだけど1ヶ月くらい前、お腹が狂うほど痒くてもう毎晩寝れませんでした。

あの痒さはもう耐えられない痒さ!ちょっと掻き始めちゃうとあっちもこっちも全て痒くなってウヲーーーー!!!と絶叫する痒さなのよね。

あー今思い出しても嫌だ嫌だ。数千匹のアリがお腹をはっているような痒さなのです。

5~6ヶ月目ってお腹が大きくなって皮膚が伸びるから痒みが出てくるみたい。

毎晩起きちゃって、泣きながらNick に“お腹痒くて寝れない~。”びーーーーと喚いていました。

ドクターに聞いたら Benadyl のAnti-itching cream は妊娠中も安心して使えるから、と薦められたけどこれも気休め程度で全く痒みは止まらず、ネットで検索して A pea in the Pod のお店を発見。

セレブが買うようなお高いマタニティークローズを扱うお店ですが、妊娠線予防クリームなんかもいいのが揃っているらしいと聞いて行ってきました。

薦められた Mama Mio のオイル。ちんこい小瓶で$40近くしたのでギョエ!っと思いましたがこの痒さには代えられないわ、と思って試しに購入。

このオイルね、付け始めて2日であの死ぬほどの痒さがピタっと嘘のように止まったのです。

素晴らしすぎる!!!!

店員さんが言うには、お腹の痒みは皮膚が伸びて乾燥からくるものだからオイルで潤すのが一番とのこと。

ちなみに痒いときは Jessica が使っていたココバターは更にイリテーションを起こすので止めたほうがいいらしい。

オイルと一緒に同じMama Mio のクリームも薦められたんだけど、$80も使ってらんないわーと買わなかったのですが、あまりのオイルの効果に2日後、クリームも購入してしまいました☆

いやあ、Palmer'sのココバターはドラッグストアーで$6.このオイルは$40と全く値段が違うけどやっぱり you get what you paid for だわ~。

お腹のかゆかゆに悩んでいる妊婦さんにはお奨めのオイルです♪

Pea in the pod の店舗以外にもNordstrom においてあるみたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

0 件のコメント: