2008年8月16日土曜日

糖尿病テストに引っかかったあ。(泣)




月曜日にやったグルコーステストにまんまと引っかかってしまい、昨日2度目のテストに行ってきましたあ。(泣)

妊娠糖尿病という名前は聞いていたけれど、ま、私には関係ないだろうなあ、と全く気にしていなかったのにい~!

グルコーステストはファンタオレンジみたいな甘いジュースを朝一の空腹時に飲んで1時間後の採血で糖が出ているか見るテストです。

ネットで調べたら“劇甘で気持ち悪くなった。”とか書いてある人が多かったけど、Jessica は、お腹すいてたってのもあるし、結構美味しいかったです。


昨日の再検査は 3 Hours Test と呼ばれていて、前日深夜以降絶食。朝9時にクリニックに行って採血。

その直後にまたファンタオレンジの甘いジュースを一気飲みさせられて1時間後の10時に採血。

また1時間後の11時、12時と合計4回採血しておしまい。

糖がちゃんと体で分解されているかを測るみたいです。

結果は来週出るみたいだけど、これでまた引っかかると食事制限でコントロールされるらしい。

絶対やだ~そんなのーー。まだ2ヵ月半あるのにーーーー!


で、なぜトップの画面がパンケーキにオムレツかと言いますと、この日は朝から空腹でテストを受けたため1時過ぎまでご飯が食べられず、おまけにすぐに会社に戻ったのでランチもデスクでサンドイッチをささっと食べるだけで非常に不満足だったのです。

更に、もしテストに引っかかったら来週から好きな物食べられないわけ~?と思ったら反動で今夜は思いっきり高カロリー&こてての物食べてやるう~!!っと夜に IHOP に行ってパンケーキ&ステーキオムレツを食べてきました~☆

あははははー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

4 件のコメント:

Snuggle さんのコメント...

引っかかっちゃったのか~!
実は私も長男の時に引っかかって2回やったよ。
私の時はスプライトっぽい味でまぁまぁおいしかった。(笑)
でも注射が大嫌いな私に4回もの採血はもう地獄でした。。。
2回目は確か大丈夫だったけど、私もまたテストがあるから甘い物は控えめにしないといけないなぁ。

結果がOkだといいね!

dolce さんのコメント...

私も一回目、引っかかりましたよ~。
日本人は糖を分解しづらい体らしく、引っかかる人が多いみたいですね。
あのオレンジのドリンク、意外とイケました。
子供の頃に飲んでいたジュースのようで懐かしかったわ(笑)。

パンケーキ、いいですね☆
私も食べに行きたいのですが、なかなかチャンスがありません。
近々食べたいな・・・

話は変わって・・・ウチの近所にもFresh & Easyがオープンしたので行ってきました。
その後予定があったのでジェラートは買えなかったのですが、いつかチャレンジしてみようと思います☆
Jessicaさんの記事のリンクを貼らさせていただきました。
よろしくお願いします。

Jessica さんのコメント...

Snuggle ちゃん、

Snuggle ちゃんも引っかかったのねーー。
もう何が辛いって前の晩から空腹で3時間以上もただまって注射するのが一番辛かった。。
でも今日ナース電話が来て、結果OKだって!良かった~、これでまた甘いもの食べまくれる?!(笑)

Jessica さんのコメント...

Dolce さん、


Dolce さんも引っかかったんですね~。
結構日本人は引っかかりやすいみたいですね。今日、結果がOKだったのでほっとしました~。食事制限なんて絶対絶えられないも~ん!
Fresh & Easy 、結構どんどん展開しているみたいですね。ジェラードは結構いけますよ~。特にローステッドバナナがお奨めです☆