2008年3月19日水曜日

本格BBQリブのお店




突然ですが皆さん、お彼岸っていつか知ってますかあ~?


昨日、日本のママから電話がかかってきて

(ママ)「あんた、お彼岸っていつだか知ってる?」

(Jes)「え、知らない。」

(ママ)「はあああああああ、やっぱりね。」


どうやら日本のTV番組で若いタレントが常識問題をどれだけ知ったいるか、という番組があったらしく


(ママ)「“お彼岸はいつでしょう?”という質問に若い女性タレントの子がね、“ハイ!8月5日”とか言っちゃって、もうママこの子バカなんじゃないか、と思ってたら“あ!分かった8月15日”なんてまた言っちゃってさー、もうこの子頭おかしいんじゃないかと思って見ててね。。。」



(Jes) 「え?あ、8月9日?!」



(ママ)「はああああ。。。(深いため息)なんでお彼岸が8月なのよ。もう、あの番組見た後、くみちゃんのお母さんもあれ見てたって言うから、ホント、あの子バッカよね~~って話してたんだけどね、その瞬間、ハッとして、待てよ、うちの娘も知らないかも。。。と思ってあんたに電話したのよ。やっぱりあんたも知らなかったのね。。あ~あ、これじゃ将来ママ達死んでも誰もお彼岸にお墓参り来てくれないわね。。」


とママ、かなり気を落とされていました。

お彼岸とは春分と秋分の日をはさんで前後1週間をお彼岸と言うらしいですよ。
あ、もしかしてこんな事みんな知ってた?。。




anywayz, BBQ専門のレストラン、Zeke's Smoke House に行ってきました。


なんだかTezas BBQリブ、ブリスケットなんかが有名らしく前からちょっと気になっていたお店。





店内はダイナーっぽくカジュアルなお店です。





テーブルの上には3種類のオリジナルBBQソースが置かれています。






一番甘いKansas Style 、ちょっと辛目の Texas Style, マスタード風味のCarolina Style 。

このBBQソースはお店でもボトル入りで販売していました。


Jessica は Lazy Smoke BBQ chicken の ALl white Quater で2つ選べるサイドにはBBQビーンスと Southern Green beans を選び、チーズトーストが付いてきました。






Nick は Smoked Ham Sandwiches でサイドにマッシュポテト。





まるで溶岩が流れ出す火山のようなマッシュポテト。。




BBQソースをお好みでつけて頂くのですが、さすがオリジアンル自慢のソースだけあってパンチが利いててどのソースも激ウマ!!!
個人的には Texas Style のちょい辛めにはまってしまいました。

BBQチキンも全くパサパサしていなく、ジューシーで柔らかくてBBQソースがとっても絡みます!!


サイドのBBQビーンズも小さなお肉もコロコロ入っていてとってもスモーキー♪


メニューにあったKick Ass chili もお店の人気メニューらしく、次回は絶対試してみようと思います☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


クリックで応援していただけると嬉しいです♪

0 件のコメント: