2008年2月29日金曜日

ケチャップ専門レストラン




以前からずっと気になっていたレストラン、Ketchup にランチに行って来ました。

オープン当初から何かと話題になっていて、LAで今一番ホットなクラブ、と言われている Le Deux や Geisha House なんかと同じオーナーです。

確かこのオーナーは、アメリカンアイドルのPaula Abdulと付き合ってるとか。

それとMTVのリアリティーショー、The Hills でもローレンとハイディーがはちあってしまったのもこのレストラン。


Sunset Plaza 地区にあって周りにはオープンカフェも多く昼間お散歩するにはぴったりのエリアです☆

店内は白と赤で統一されていてとってもスタイリッシュな感じ。






各テーブルにあるこのトマトのオブッジェ、蓋が開いたから触ってみたら本物のトマトだった。






真ん中にが大きくくりぬかれていて窓の無い筒抜けのオープンスペースからはサンセットヒルが一面に広がっていて景色そのものをスクリーンにしているようでした。






ここはハンドメイドケチャップで有名なのでまずはそれを存分に味わう為に、ポテトの盛り合わせ、その名も3 some ! やっぱりハリウッド、こんな名前を付けちゃうのでしょうか?!






3Frie & 5 Ketchup なんて書かれてあったら頼まずに入られませんよね。


パルメジャンガーリック、スイートポテトのフライ、スパイシーポテトの3種類がきました♪


5ケチャップは、オリジナル、マンゴーケチャップ、メープルケチャップ、スパイシーケチャップ、ランチケチャップ。






オリジナルが一番美味しかったかな。


一番気に入ったのはスイートポテトのフライでした。シナモンシュガーが振られていてお菓子のよう!!

甘くて美味しかったあ~♪

メインはMomma's Meat Loaf Sandwich。






Jessica, アメリカのレストランによくあるメニュー、Momma's Meat Loafとか Grand Mom's apple pi e とか書かれるともうダメ、すぐ頼んじゃう。お袋さんの味って言うんですか。
うわー美味しそう!!!ってすぐ反応しちゃうんですよね~。


このミートローフも柔らか~いミートローフにホイップされたマッシュポテトがパンの間に挟まれていてハンドメイドのケチャップが利いてて美味しかったあ♪


ここのハンドメイドのケチャップ、売ってくれたらいいのなあ。


このお店、お店の雰囲気自体が場所柄もあるのかとってもHIPな感じなんだけど、なんか懐かしい感じがする、と思ったのが日本で言ったら表参道か西麻布にありそうなお店。あの近辺をよく徘徊していた大学時代を思い出して懐かしいなあ、なんて思ってしまいました。


Ketchup
8530 Sunset Blvd
West Hollywood, CA



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


クリックで応援していただけると嬉しいです♪

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Momma`s meat loaf おいしそう~
ほんと色んなお店があるよね~
ポテトもおいしそう~
量はやっぱり多いの?
アメリカって色々食べてみたくても量がさー多いから躊躇しちゃうってない?

あ~また行かないといけないお店が増えちゃったな~

匿名 さんのコメント...

ケチャップ専門のお店だなんておもしろいですね!ポテト各種、とってもおいしそう!
お店の雰囲気はほんと、東京っぽいお店ですね。 大きな窓もすてき!

Mちん さんのコメント...

素敵なお店!
the Hillsで見た時は夜だったから
ムーディーな感じだったけど、
お昼だとポップな雰囲気でいい感じ!
スイートポテトのフライは日本のさつまいも系
だったのかな?

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
Jessica さんのコメント...

Sunrinseさん、

ここはね、量はアメリカにしちゃあ控えめだったよ。
あ、でも日本人には一人一皿はちょいきついけど。私はいつもシェアでちょうどぴったりって感じよ。

Jessica さんのコメント...

Asakoさん、


そうなんですよ~、まさに東京にありそうな感じのお店!
店員さんもみんな綺麗な人達でした~。
ケチャップ専門店、アメリカ人には受けそうでよく考えたなあ、って関心しちゃいました。

Jessica さんのコメント...

Mちん、

そう!遂に行って来たよ~ケチャップ。
奥にバーコーナーもあってそっちは低めのソファで夜は雰囲気良さそうよ。
お昼は本当に日差しがさして気持ちがいいお店だった。
24日からまた The Hills 始まるね。
待ちきれない~ん!!