2008年3月10日月曜日

食中毒

皆様、お久しぶりで~っす。

Jessica, 食中毒にあってぶっ倒れていました。。

あー死ぬかと思ったーー。

4年位前にサラダ用、Pre-washed のスピナッチをPre-washed なんだから平気でしょ~っとそのままバクバク、生でサラダとして食べたら翌日、救急車で運ばれる事態になったことがあるのですが、それからはどんなにPre-washed と書かれてあっても、ちゃんとレタスなんかも厳重に3回くらい洗って、スピナッチはあれ以来、生で食べるのは避けてきました。


それなのに、またスピナッチ野郎にやられた。


その日はお休みだったし、朝から夜まで食べたものはNick とほぼ同じでね、違うものといえば彼が嫌いなほうれん草の胡麻和えを私だけが食べたのでそれとしか考えられない。

夜中2時に腹痛で目が覚めたら、恐ろしい下痢と嘔吐で、もうね、これは経験した人しか分からないと思うんだけど、汚い話、下から出るか上から出るか分からない状態で、もうトイレでパンツ下げたまま、どっちだ、次どっちくる、と構えている状態。

たぶん10回以上は吐いて、へにょへにょに腰が抜けてしまいました。


でも、ほうれん草の胡麻和え、ほうれん草ゆでてあるのになあ。

あとは怪しいとしたら、卵。

Nick はスクランブルエッグで食べて、Jessica は目玉焼き、半熟で食べた。

でもちゃんとオーガニックの買ったばっかりのいい卵だし、いつも半熟で食べてて平気だし。


なにはともあれ、ようやく復活しました。

皆さんも、食材には気をつけてくださいね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


クリックで応援していただけると嬉しいです♪

4 件のコメント:

kapacyan さんのコメント...

Jessicaさん
最近ブログの更新がないので
どうしたのかしら?と思っていたら、
大変でしたね。
この間も病院へ行かれたばかりだったのに。

食中毒、最近、多いのかしら?
実は私もさらにお友達も同じような症状で
参りました。今回はさらに熱まで出たし。
上と下というのもよ~くわかりますよ。

ほうれん草でというのは初めて聞きました。
それも茹でているのにね。
卵も生卵ならわかるけど、
いくら半熟でも目玉焼きだしね~、
何が原因だったのでしょう?

何はともあれ、
ポカリやゲータレードで水分補給をして、
ゆっくり休んで下さいね。お大事に~!

tuguki さんのコメント...

私も、今朝、こちらにうかがってビックリ。
大変だったんですね。
上から、下から...本当に体力消耗しますよね...。

でも、ここだけの話し、うちの夫のように、恐ろしく料理べたなのに、なんとか作ってくれようとするよりは、電子レンジでチンのものが出てくるほうが平和です。

私、結婚してすぐに高熱で寝込んだ時に夫が作ってくれたおかゆとうどんのあまりの不味さに、“また寝込んだらあれだ...。”と思うだけで、風邪すら引かない丈夫な体質に生まれ変わりました。

Jessica さんのコメント...

Kapachyan さん、


Kapachyan さんもそうだったんですか?
もう、あれ本当に辛いですよね。
怖くてトイレから離れられない状態。
うちのママは、たぶんアメリカのほうれん草が体にあってないんじゃないかって言ってます。それか卵は、たまにオーガニックとかの高級卵だと黄身の部分が強すぎて合わない人もいるとか。安タマゴの方が体に合ってたのかもしれません。(笑)
ゲイタレード、何本も飲んで水分補給しましたよ~。

Jessica さんのコメント...

Tuguki さん、

ご主人のお料理の話、笑えすぎです。(爆)
今回は、あまりにもやばくて日系スーパーに電話してレトルトのお粥をお取りおきしてもらって、旦那に買いに行かせました。
だって、お粥がどんな形で売ってるかも、どのエリアに売ってるかも絶対分からないんだもーん。。
あーあの時は親切なスーパーの店員さんが"分かりました、ご主人に渡しますので。お大事に。”って声が天使に聞こえましたよ。