2008年2月6日水曜日

目の前で牛乳からアイスに変身!




Icepan という新手のアイスクリーム屋さんがオープンしたので早速トライしてきましたあ♪




店内はすっきりしたデザインで、ガラスケースの中にもアイスがどこにも見当たりません。







このお店、素材から自分で選んで1からアイスを目の前で作ってくれるんです!!


オーダー方法が書かれていました。




まずフレーバーを選択。チョコレート、ストロベリー、バニラ、マンゴー、といろいろあります☆





そして素材を選択。ホールミルク、ロウファット、ノンファット、ソイミルクから選べます。
カロリー、栄養の表示がそれぞれされています。




まず初心者なので無難にチョコレート、素材はソイミルクで作ってもらうことにしました♪

なにやら奥で調味料をミックスして、コップに入ったJessica のチョコレートソイをどしゃーっと冷たい鉄板に流し込みました。





一瞬のうちに凍りついた液体をへらでしゃきしゃき崩していきます。





たぶんこの鉄板、劇的に冷たいのでしょう。一気に凍りつくようでヘラで素早くこねこねかき混ぜています。






かき回しては叩きつけ、またコネコネ。





トッピングが1種類無料で選べるのでストロベリーを入れてみました。





この辺は Cold stone に似てるかな。

ねっとりアイス状になってきたところでスクープですくってくれます。





素材から目の前で作ってくれたアイスの出来上がり~♪



ソイミルクを選んだのでチョコレートでもとっても軽い仕上がりでした☆


Coldstone と違うのは素材から作ってくれるのでとっても新鮮で、無添加だしとってもヘルシ~です。毎回違う組み合わせも出来るし、次回はコーヒーアイスにチョコチップでトライしてみたいな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


クリックで応援していただけると嬉しいです♪

4 件のコメント:

dolce さんのコメント...

初めまして☆daysofWLAさんのところでJessicaさんのコメントを見かけて、遊びに来ました。
このお店、ウチの近所にもあって、いつか行こうと思っているうちに寒くなってしまいました…
そろそろ暖かくなるし、行ってみようかな。
また遊びに来ますね:)

Jessica さんのコメント...

Dolce さん、

こんにちわ~♪Dolce さんもLAお住まいなんですね!わーいわーい。
実はこのアイスクリーム屋さん寄ったときも実はすごく寒くてヒーヒー言いながら食べたんです。(笑)でも、その分すごく空いてましたよ~。

また遊びに来てくださいね☆

Sunrinse さんのコメント...

Sunrinseです。
あ~ここも絶対連れて行ってね~
最初のほうは連れて行ってほしいお店を覚えていたけどもう毎回行きたいところが増え続けるので覚えきれない!とにかく全部につれて行って!

Jessica さんのコメント...

実は昨日もここ行っちゃった!
昨日はね、マンゴーにパイナップルのトッピングで試してみたよ♪

大丈夫、ちゃんと遊びに来た時はロカルツアーしてあげるから!