2008年2月4日月曜日

メキシコの味 つぶつぶマンゴー




よく行くファーマーズマーケットでいつも見かけるのがメキシカンの陽気なおじちゃんが売っているジュース屋さん。

この大きな壷に入っていてカランカラン氷の音を立てながらすくってくれるジュースが美味しそうで一度値段を聞いてみたらスモールで$4なんて言うからどっひゃー!屋台のジュースなのにジャンバージュースよりも高い、と毎回気にはなりつつも眺めたままでいました。

でも、結構人気でお昼過ぎるともう売り切れてるのよねえ。





白い Horchata というのはお米を使ったメキシコのジュース、それにすいかのジュースに、パイナップル、マンゴーにストロベリー。

1回試してみよう!とマンゴーを買ってみました☆


そしたら、



そしたら。。。。







何なのーーーーーーーーー!!!!!!

美味しいーーーーーーーーーーー!!!!



予想を遥かに超えた味にもうびっくり。

なんで今までこんな美味しいジュースを無視していたんだーーーーーー。


予想ではマンゴーネクターみたいな味を想像していたのですが全く違うんです。

つぶつぶオレンジジュースあるでしょ。あれのマンゴー版。

しかももっとホームメイドバージョン。

5ミリ位に細かくチョップされたマンゴーがわんさかわんさか入っていてストローで飲むとゴボゴボゴボっと口に入ってくるんです!!


この部分にマンゴーがたっぷり沈んでいる。






この劇的美味しさを味わってしまった以来、ファーマーズマーケットに行く度素通りできなくなってしまいました☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


クリックで応援していただけると嬉しいです♪

0 件のコメント: