2008年1月25日金曜日

Trader Joe's のライバル出現?!

家の近くに Fresh & Easy という新しいスーパーが出来たので早速行ってきました~。





Ralphs や Vons のような大型スーパーではなく Neighborhood Market と掲げているようにサイズはこじんまり日本のスーパーサイズ。

ちょうど Trader Joe's と同じような規模です。

広告で$20以上買えば$5引きのクーポンが入ってきていたので早速店内を視察☆

自社製品が豊富で、更に値段が全体的にお手ごろに抑えていて、ちょっとちょっとこれはいいんじゃないのお~♪

例えばサンドイッチ用ハム類も自社製品で$2ほど。






うきうきしながらスイーツコーナーへ♪






ひゃーー、コンビニのプリンコーナーのようだーー。


パッケージも可愛い~♪






Dulce de leche なんてきっと美味しいに違いないーー!!




ガーメントフランなんて日本のカスタードプリンのよう☆





そしてアイスクリームも自社製品。エスプレッソファッジなんて魅力的~♪





このローステッドバナナのジェラードなんてどんな味がするのおおお?!





よっぽど買おうか迷ったけどこの日はあいにく大雨でとてもアイスを食べたい気候ではない為やめました。。(泣)


やっぱりこのスーパー、Trader Joes に対抗しているとしか考えられん。

だって置いてる商品のセレクションがいいもん。

しかも値段が安い!

例えば、このエーミーのヨーグルト、Jessica 大好きなんだけどLAだとなかなか置いてるスーパーがなくてBristol Farm くらいなの。




でも、さすがリッチマダムがご愛用される Bristol farm だとむちゃくちゃ高くて、たまーに買うときは、もう清水の舞台から飛び降りる勢い。(ちょっと大げさ?)

それなのにここでは1ドル17セントで置いてあるではないかあ!

素晴らしい!


anywayz, 今夜の夕食の材料を全てここで買って今夜のメニューはブリトー♪




お肉も1パウンドごとのパッケージ売りなのですがとても新鮮でした。

トルティーアはガーリック&オニオンのフレーバーを選択♪

スパイスで炒めたお肉にレタスとトマトをのせて簡単ブリトー(あ?タコス?)の出来上がり。



簡単でうちでよく作るメニューです☆





食後はチョコレートムースでしめました♪




クリックで応援していただけると嬉しいです♪

4 件のコメント:

k さんのコメント...

はじめまして、
ネットサーフィンをしていたら、こちらBlogのたどり着き、楽しく拝見させていただいてます。
こちらのスーパー、本日お友達と行って来ました。
Locationで近くを探してみたら、"Coming Soon" でいつ出来るのかはわかりませんが、近くにあったら嬉しいスーパーです。
ちょっと嬉しくなって、ご報告させていただきました。

Jessica さんのコメント...

Kさん、

こんにちわ♪
このスーパー、オリジナル商品も豊富で楽しいですよね~。
行くと1時間位は余裕でいちゃったりします★
また遊びに来てください♪

Ayako さんのコメント...

初めまして♪
過去記事へのコメントでごめんなさい☆

なにかの経由で(笑)JessicaさんのBlogにたどり着きました!
わたしも最近Fresh&easyがお気に入りです♪TJもWFMも大好きですが、またちょっと違う感じでいいですよね~。
デザート類もおいしくて気にっています!
わたしが行った店舗にはEmmiのヨーグルトがなかったので、今度は別の店舗に行ってみようと思っています♪
また遊びに伺いますねー!

Jessica さんのコメント...

Ayakoさん、

はじめまして♪
過去の記事にコメントでも全然OKですよ~。
スーパー大好きな私としては新しいスーパーが出来ると発掘せずにはいられません~。(笑) Emmi のヨーグルトは高いけど、こくのある本物のヨーグルトって感じでお奨めですよ☆