2008年1月24日木曜日

ゴーストタウン Calico





LAからラスベガスまでの道のりは何にもない砂漠の中を永遠に4時間走り続けるんだけれども、

途中にこんな出口をみたり、




一体 Zzyzx 通りって何なのおおおお????

Nick によると昔、一人の投資家が何もないこの土地にリゾートホテルを建ててその出口を Zzyzx と名づけたんだけどもちろんそのホテルは誰も泊まりに来なくてすぎに閉鎖になり、この道だけが残ったらしいよ。

Anywaz, 毎回LA-ラスベガスまでの道のりで気になっていたのがこれまたな~んにもない荒野にポツンと出てくる“ゴーストタウン”の看板。

ゴーストタウンって言ったって辺り見回しても全くの砂漠でタウンと言えるほどの町もないのに何のことだあ??

ちょっと探検~!!!!!ということでこの出口を降りてみました。





こんな寂れた“ゴーストタウンへようこそ”みたいな看板があるものの、行けども行けどもこんな道でおいおい、本当にこの先何かあるのお~??。。。。




そこへいきなり人が居る小さなゲートに到着。

あー良かった誰かいる、と思い入場料を払い進んでいくといきなり現れたゴーストタウン、Calico の町!!!!!




なんだかちょっとディズニーランドのアドベンチャーランドのよう♪

ひゃーー楽しいかも★




Calico は昔、銀の発掘で栄えた街らしいけど、近代化の影響で鉱山がどんどんすたれていって人口が減っていき今ではゴーストタウンとしてわざと観光化しているだって。


昔の消防車や、お店が再現されていてなかなか興味津々☆







こんな空き瓶で作られた可愛い家があったり♪





当時、実際に掘られていた鉱山の洞窟にも入れちゃいます!!





それにしても、今でも周りになーーーんにもないのに、当時よくここで何千人の人が暮らしていたよなあ。。
どうやってこの地で発掘を始めようって初めの人は思ったんだろう。。




面白かったのは昔ながらの印刷をしてくれるお土産やさん。






写真のない時代はこうやって似顔絵で捕まえた人には賞金、なんて書いて張り出されていたんだろうねえ。

印刷も一文字一文字活字を変えて打つから1枚仕上げるのにすごく時間かかってました。




Nick の名前を書いてもらったポスター。




ピンクの部分に名前が書かれてます。(笑)

こういうの大好き~!!!

わざわざここに来るのはあれだけど、LAからラスベガスまで運転する機会があるならば
寄ってみる価値あるスポットです♪

っていうかJessica 的には、全く何も期待しないで探検気分で寄ってみたからかもしれないけど
かなーりヒットなスポットでした!ちょっとまた行きたいかも☆


クリックで応援していただけると嬉しいです♪

0 件のコメント: